私は、その講座・研修の

目的、対象者によって

髪型や服装を変えます



講師の井出達も

その場の空気を作るものだからです




そう…あれは数年前…


厚生労働省の職業訓練で

2日間のビジネス研修を

担当した時のこと


2日目の講座が

クリスマスの当日だったんですクリスマスツリー


だから、初日に

受講者に指令を出しました


「クリスマスらしい服装で

次回の講座に出席すること!!」



もう一度言います

再就職支援のビジネス講座です



受講者は15名程度

平均年齢25歳くらいでしょうか



忠実な彼らは

わたくしの指令をしっかり守り

もちろん、みんな

クリスマスらしさをどこかに

取り入れて出席をしましたよベル



もちろん私も・・・



ちなみに、当日は私の姿を

皆さん写真に撮りたいっていうので



研修始まる前に

数分間、思う存分

写真を撮ってもらいましたドキドキ



その後、めっちゃディープな

「21世紀に求められる人財とは」

という内容で研修行いましたアップ



後日、受講生から

送られてきた写真が



こちら(この姿のままビジネスを熱く語りました…)




☆加藤敦子 自分好きになるための 7つのレッスン☆
やりたい放題ですね。。。



ごめんなさいね

加藤敦子なものですから。。。



(どんな理由?

さらに、季節感!!

今、夏ーーーー波


またこういう研修やりたいなぁ~