先月28日に、優しい素敵な世界を知った。


実は、私はあまり人と繋がろうとするタイプではない。

とても狭い限られたところで生きている。

ハッシュタグをつけないことも、フォローを非公開でしていることも同じような理由からだ。


そのような私に声をかけていただき、辞めるのでフリーだったとはなんとラッキー!ありがとうございました。

しばらく上京しておらず、電車に乗れるのか?と不安はあったが外国に行くような気分だった。


なんだろうな?みんな色々な事を経験し、闘い乗り越えてきたから?楽しい温かい人達だなぁと思って感動した私は、昨日から新しい職場に挑んだのだった。


知っているような、知らないような?すぐ忘れるのでメモを取りまくり1日目は終わった。

今日は通院の付き添いもした。


その人は、あまり話しかけてほしくない人だと聞いたのに、私は少しお話ししてよいですか?などと話しかけ、ふと見たメガネの奥の目がとても綺麗だったので、目がとても綺麗ですね!とつい言ってしまった。

え?そうですか?言われた事がないです。


感情のこもらない早口な話し方で、彼は私の顔をまじまじと見ながら言った。


いや、本当に綺麗よ!


ありがとうございます。


混んできたので、私と先輩は少し離れたところで待つことになった。


彼の生い立ちを聞いて、すごく怒りなのか悲しみなのかわからない感情が消えなくなった。


テニスやバドミントンなどをしていたけど、中学の時に酷いイジメにあい、学校に行けなくなった。高校は定時制に通った。

常にカーテンをし、真っ暗な部屋でテレビを観ているという。


イジメた人は、彼のこと覚えているのかな。

色々な経験をし、もしかしたら結婚もしているかもしれない。


その時間も彼はずっと苦しかったのか。


お笑い番組が好きらしいという彼の背中をみながら、もしイジメなんかなかったら彼の人生はどんなだったのかな。


あの優しい世界が彼の周りにあったなら、彼はどんな風に笑うのかな。


どんな理由?軽い気持ち?嫌いだったから?


如何なる理由があっても、どこかで想像しなさいよ。自分がされて耐えられないようなことはするな!と、心の底から思ったわ。


さて、目標。


焦らず、だけどいつか彼と笑って会話できたら良いな。


遊び周り、30日の夜に帰宅して翌日、初出勤ということをしている。


連勤5日なんて出来るのかしらー。


だけど、肉体労働じゃないから気疲れのみ。



こりゃまた、太るなー。



皆々様、遅くなりましたがありがとうございました。