★8月1日に拍手を下さった方、ありがとうございます(*^o^*)

 お礼が遅くなり申し訳ございません。励みとさせていただきます~(*^o^*)



★和風に10のお題『1.花盗人』完結致しました。

 このお話の元ネタは、分かる方には分かると思います。有名なお話ですし。それをわたくしなりに解釈をしてみました。



★和風な単語で7つのお題『3.式神』をアップしました。1話完結ものです。短いです。

 真竜のお話で、小さい頃(?)の紫雨と竜紅人と香彩が出てきます。

☆本日拍手をしてくださった方、ありがとうございます。

 とても嬉しいです。すごく励みになります(≧▽≦)



☆お題10の物語(陰)『7.災難』をアップしました。

 麗城には月に一度粗大ごみの日がある。その時に起こったハプニングとは!?

 すごく短いお話です。

 ただ単に、まんじゅうくれと言ってる九十九神が書きたかっただけだったりして。

 


☆和風に10のお題『1.花盗人 第2話』をアップしました。

 ……プロットはすでにできあがってるので、あとはひたすら書くのみなのですが、お題なのに何故か枚数が短編の域に達してるし(^▽^;)



☆リクエスト&フリーのコーナーに、面白かったフリー小説の紹介をしています。




もしよろしかったら、遊びにきてくださいね(*^o^*)



ぐるこん日記~漫画とゲームと愛犬と日々の生活と~

 7月4日の22時頃に拍手を下さった方、ありがとうございますm(_ _ )m

 とても嬉しいです。励みになります(≧▽≦)



 7月5日本日更新致しました(*^o^*)

 和風に10のお題『1.花盗人』です。

 単品で終わらせるつもりが、何故か続いてしまっています(^▽^;)

 わたくしにしては珍しく、ちゃんとした(?)恋愛物です。

 どうぞよろしくお願い致します。

(≧▽≦)本日19時頃に拍手を下さった、カホリ様。

拍手してくださり、ありがとうございます。

そして『嗣子』の感想も書いてくださり、もうとても嬉しいです(≧▽≦)

励みになります!

これからもこつこつと更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

(≧▽≦)★狭霧殿 少年陰陽師現代パラレル 『野分』を読みました(≧▽≦)


※以下ネタばれです。


 現代版ということだけあって、カタカナがたくさん出てくるのは、すごく新鮮ですね。

 一番笑ったのが、『バージョンアップ済み七人みさきリニューアルタイプ』。なんだろう、すごく分かりやすいような、ある意味わかりにくいような(笑)

 七人みさきという妖怪が、時代の流れに沿ってバージョンアップして、しかも7人が入れ替わったから、リニューアルタイプ……言えば言うほど、笑いがこみ上げてくる(^▽^;)

 現代版になるとイメージが変わるのかなと思ったんですが、何のその。見事にちゃんと『少年陰陽師』でした。

昌浩もちゃんと現代っこな感じになっていて、読んでいて楽しかったです。

 主役は昌浩なのに、何故かわたくし、どうしても嵬が気になるのです。

 六合の携帯にかけたつもりが、出たのが嵬で(笑)

 しかも風音のところに、何故か夜間配達された宅急便から登場したり、なんだろうやってくれています(*^o^*)

 

 そしていいところを見事持って行ってくれた、ねえさん。

 このあとどうなったのかがすごく気になるところなんですが……。なんというか姉さんと紅蓮の力関係がよく分かるといいますか……彼らの日常を見てみたいなぁ(*^o^*)

★novel少し変わった表情で50のお題 『12.傷つく』 『26.怯える』『18.思想にふける』 UPしました(*^o^*)

 全てオリジナル詩のようなものとなっています(*^o^*)

 


★オリジナル小説『夢現奇譚』のページにブックのみですが、これから書くお話を並べました。

 デジタル化していた小説が『嗣子』のみだったので、お話はあるのに、リライト&推敲しないといけない状況が(^▽^;)

 ただでさえ、キーボード打つの遅いのに……いつになることやら(ノ_・。)