夢を叶えるチカラを身に付ける!プロコーチにしたゆうこのブログ

仕事も家庭もプライベートも全部大事にしたい。そんなあなたをコーチングでサポートします。

こんにちは。
西田ゆうこです。


仕事を終えて帰宅したら主人の手作りカレーが私を出迎えてくれました♡


もう何度目かな。
作るごとに腕が上がるなぁ!

{ED47729D-7660-47A1-B707-72E98F948390:01}

私が普段仕事をしていられるのはこうして家族がサポートしてくれているからで、それには本当に感謝している。


少し前までの私は今よりもっと要領が悪くて、コミュニケーション力も低くてこんなサポート受けられずにいた。


ある程度なんでも自分でできてしまうから、人に協力してもらうなんて考えがなかったのかも知れない。


それが、人と協力し合い、それぞれできることを活かし合うことがお互いにとってプラスになり相乗効果も生まれると実感したとき、ショックだったな。


そんないいこと今まで放棄していたなんて‼︎」ってね(笑)


今はね、その効果や方法を教える立場です。
人に協力してもらえるといいシーンていっぱいあって、
家族の協力を得たいならまず子どもの強みセミナー
これはね、子どもの強みだけでなく夫婦のありかたもお伝えしています。
なぜならばどんな夫婦でいるか、子どもにどんな環境を提供できているかが【強み】の先の【強みを活かす】ところにとても影響があるから。
これは2月21日にに福井で開催します。
(詳細はお待ちください)
※他地区開催ご依頼賜ります


そして、職場・家庭・プライベート、すべてのコミュニケーションに対して行かせるのがタイプ別コミュニケーション。
こちらは自分のタイプ、それ以外のタイプを知り、そしてそれぞれに対する効果的なコミュニケーションの取り方までお伝えしています。
これを受けて、今まで喧嘩ばっかりだったご夫婦が仲良くなっちゃったり、親子の会話が増えたり、人生好転させてる人がいっぱいいるの。
私が最も数多く開催しているセミナーです。
直近では1月14日金沢で開催します。
その次は2月21日福井です♡
※他地区開催ご依頼賜ります


人はね、そもそも無意識でたくさんの人の協力のもと生きてます。
それを知り、活かすことでお互い豊かになれる可能性を持っている。


みなさまのご参加をお待ちしております‼︎

{CA67F5C3-675D-4446-B603-DA9D76AE8622:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは。
西田ゆうこです。


最近私の周りでも【強み】という言葉がよく聞かれるようになり、気になっている方も多いようです。


私もストレングスファインダーテストやいろんな診断を受けたりして常に検証をしていますが、ついにかの有名な藤川美帆さんの強み発掘セッションを受けちゃいました
その時の様子 右矢印私の強み発掘②


で、いろんなことがわかっちゃったので美帆さんの強み発掘シェア会、なんと無料でやっちゃいますビックリマーク


で、その後は引き続き【強みから私らしさを見つける】中心軸セミナーやっちやいますよ!!


これまた面白くって自分のためになるんです音譜


そうそう。
美帆さんを始め多くの強み発掘家がおっしゃるのは、
強み=空気を吸うように自然にできてしまうこと、だから達成感がない。
それに対して能力=努力の先にあるもので、達成感がある。多くの人は能力を強みと勘違いしてしまいがち。

ただ、強み使うのに能力が必要だったり(平衡感覚発揮するために自転車の乗り方身につける、みたいな感じ)
能力でも強みレベルのものがあるんで、使えてたら結局のところどっちでもいいみたいな(笑)
美帆さんがそう言ってました


どちらにせよ知ってると
「あ。ここを強化すればいいのね」
「これやめたらいいんだね」
って自分自身が生きやすくなり、周囲との関係性にも影響出る。
仕事の成果も変わる。
と言うものです。


なので、起業してるしてないは関係ありません。
みーんなが知ってるとプラスになる強み。
楽しく見つけちゃいましょ音譜



詳細

◆日程
現在リクエストにより開催させていただいております。
ご希望の方はフォームよりお申込みください。

【10月開催】終了致しました
10月6日(火) 19時~21時半 2名お申し込み

【9月開催】終了致しました
9月16日(水) 1名お申し込み
12時半~藤川美帆さん強み発掘シェア会
14時~16時半 中心軸セミナー

【8月開催】終了致しました
8月21日(金)
11時~藤川美帆さん強み発掘シェア会
12時~14時半 中心軸セミナー

◆場所
金沢市近郊セミナールーム
(申し込みされた方に直接お知らせします)

◆料金
10,000円

◆定員
8名

◆お申し込みフォーム


{DB293B7F-2268-4D11-965D-B683F73E57F1:01}



フォームにご記入いただく前に、ページ下の「注意事項と同意事項」をお読みください。


【注意事項と同意事項】

このサービスをご利用いただくに当たりまして、以下の事由を必ずお読みください。

申し込みフォームをお送りいただいた時点で、これらの事由に同意いただいたものとしてサービス提供を進めます。



・入金後、コース開催1週間前までのキャンセルはコース開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、残りの90%を返金致します。(振込手数料差引額)


・開催6日前までのキャンセルはコース開催費用の80%を事務手数料として頂戴し、残りの20%を返金いたします(振込手数料差引額)




・依存的な方、クレーマー、素直でない方、自分のやり方を最初から変えるつもりがない方、どんなものか見てやろう的な動機の方の参加はお断りしています。

・本人の受講の必要性がないと判断した場合、他の受講生に悪影響を及ぼすと判断した場合は、受講をお断りすることがあります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは。
西田ゆうこです。


先日受講したアンガーマネジメントファシリテーター養成講座。
認定試験があって、ドキドキしながら結果を待っていました。が、
めでたく合格‼︎
合格って言われるとやっぱり嬉しい>_<
{C63D7EBC-96AD-4321-8878-E83036CB9EA3:01}

--------------------------------

【怒り】って、
良くないの?
怒ることは人間的にできてない?
そんな思い込みしてる人も多い。
本来は、実際どういうものなのかを知ることで、自分の人生に活かしていける。とっても有効なエネルギー源になるものなんですよ!

実は私自身、全く興味がない分野でしたが(今だから言える 笑)知ることで、今活動してるコーチングや講師により深みを持たせることが出来ました。


もともとは、北陸女子会コミュニケーション部の講師として提供した【相手を伸ばすほめ方・相手を伸ばさないしかり方】がきっかけです。


今後は講師として活動できますので興味ある方はお声かけ下さいね!

ちなみに直近では、7月20日朝活にて。
その後は8月にも開催が決まっています。

{9E6DB042-0ED9-4278-8036-0B07B8C39577:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは。
西田ゆうこです。


本日東京4日目。
アンガーマネジメントファシリテーター養成講座の後半です。


もともとあまり考えもなく(いつもそんな感じ)、今のスキルに深みと広がりを持たせるために受講したのだけれど、
帰宅して、家族と喋ってみて実感した。
明らかに数日前より能力上がってる(笑)←単純


相手が何故そんな行動を取っているのか、何故そんなことを言うのか、以前より構造的に理解できているのが自分でわかる。
もちろん対処方法もわかる。


こりゃー便利だね!
コーチングにもコンサルにも活かせます。
怒りの感情をどうしたらいいかわからないって方は私のところに来てね。


コミュニケーションや、
心のことは、学べば学ぶほど心が豊かになり、自分自身が生きやすくなります。
これからもどんどん深めて、そしてどんどんみんなの役に立っていこう。


{0D0C3E45-A41D-4A71-8F1D-2C3E2A64F0E9:01}

日本アンガーマネジメント協会代表の安藤さんとちゃっかり写真を撮っていただきました^ ^
安藤さん、2日間ありがとうございました!
公言通り来月には講座を開催します。


◆【残席5つ】何でも聞いてね!
という7月15日限定のモニター企画です。
コーチング・コンサル・何でも相談からお選び頂けます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
こんにちは。
西田ゆうこです。


今日は東京滞在3日目。
今回滞在のもう一つの目的であるアンガーマネジメントファシリテーター養成講座受講日です。

{CA9184DC-F7A0-49ED-BE93-0D305C060AC1:01}
まぁ早朝は対面セッションが入っていたんだけどね。


そもそもなんで普段ほとんど怒らない私が【怒りの感情】について学んだのか。
それは他でもない、クライアントを始め、お客様のニーズがそちらに変化しつつあったから。
コーチングの延長で今までお伝えしてきてたんだけど、限界を感じたんだよね。


コーチングでは、認める・聞く・質問する・フィードバックするというスキルがあるんだけど、怒りに関して体系立てられたものは扱わない。


学びは、より広く深くより役立つ私であり続けるために必要な要素です。


今回学んだことで、本で学ぶよりずっと深いことを知れた。
普段怒ることが少ない私でさえ、すっきりしたり新たに理解したり得るものが大きい学びでした。


今後関わる方たちに対してお伝えできると思うと楽しみ~。
どれだけのお役に立てるだろう~。

{2F286102-0952-4C67-97DA-6C3356F4BA20:01}

明日はもう1日後半があるのだ~。
頑張れ~私‼️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。