いいねについては

今まで何度か記事にしてきましたが

もう一度書かせて下さいお願い


いいねは私がいいねと思った記事に押す場合と

いいねしてくれた読者さんに

感謝の気持ちを込めて

お返しの意味でいいねする場合と

あといいねしにくい記事(悲しい記事など)には

見たよの意味でいいねする場合があります。

それはすべて私が判断することだと思うのです。


それを「〇〇さんはエミリーさんにいいねしてないですよ」とか

「〇〇にいいねするな」とか

「いいねしてくれない人にいいねするな」とか

言って欲しくないのです。

「〇〇に何回いいねした」とか

どうでも良くないですか!?

私の自由じゃないですか!?


読者登録も外されたことを

いちいち報告して欲しくないのです。

それはそれで地味にショックですしね。


いいねするかしないかは私が決めること。

自分のブログなのに

自由にいいね出来ないなんて

おかしくないですか?!


私のいいねが迷惑なのかなと感じたら

自分で判断して止めますから。


なぜ私は監視されなくてはならないの?!

私のいいねを監視する人に疑問を感じるし

すごく不愉快です。


どうか監視やめて頂けませんか?!

自由にさせて頂けませんか?!

私の気持ちご理解して頂けたら幸いです。



{947B25C2-1C72-4F7C-BBF5-937412CD0B9A}