昨日は学生団体with会議。ちょっと遅くなりましたが、学生団体with14代目の代表、副代表が決まり、新体制スタートしました。

 

image

昨日はOBOGも来てくれて賑やかLa Tempo。

 

高校生が増えたので、今年の鯖江市地域活性化プランコンテストの高校生版は、高校生に企画練ってもらうことにしました。何を考えてほしいのかを伝えて、早速考えてもらいました。

運営未経験者だけでは何をどう考えていいのかもわからないので、with3年目、プランコンテスト運営経験ばっちりの高校3年生の2人にサポート入ってもらいました。

高校生が話し合ってる間、大学生は3月に実施予定のプロジェクトについて話し合い。

 

image

 

新しく入った高校生の中に、去年の甲子園出場者が!

image

野球経験者たちが興奮しています。笑

甲子園球児の手を見せてもらうwithOB。

 

そして、広報リーダーになった高専3年生は、テキパキと大学生にも指示出し。

image

大学生、高校生という垣根がないのが良いです。

一緒に何かを創り上げていくというのは、とても良い経験になるし、刺激し合えて成長にもつながっていくと思います。

コロナ禍、あまり活発的に活動もできなかったし、ほんとどんどんやりたい事やってほしい。サポートはやります!OBOGもサポートしてくれるしね。

 

image

直近の学生団体withのミッションは、新メンバーを増やす事。

そのための広報戦略を決めて早速実践。素晴らしい。

 

image

代表、副代表(大学生1名、高校生1名)、みんなをまとめて頑張ってください。

 

2010年に設立した学生団体with。

鯖江を拠点に活動すること丸13年。

描いていなかった成果が出てきていて、今年それがしっかり言語化できるところまでになりそうです。長年一緒に活動してきて、ずっと楽しいしやり甲斐しかないけれど、ココでやってきたことが花開きそう。

 

 

たけるくんと美月ちゃんからお祝いチョコいただきました。

image

わーい。限定チョコってことなので、美味しく2人でいただきます。