オンライン合宿は明日からです。いよいよ明日から!でも明日から。

 

積極的にヒアリングを行ってきた各チーム。

 

昨年第12回参加者で、学生団体withの高校生もヒアリングされていました。しかも先週と今日。3チームから!高校生からの声は大事ですよね。

 

ポンポン答えていく高校生に、質問していた大学生も感心していました。鯖江市民としての率直な意見。

 

サポーターが河和田にあるオプトデュオさんまで行ってつなげてのヒアリング。

社長の山岸さんから詳しくお話を伺ったそうです。

 

商店街に関する質問も。倉橋さんからたっぷり話を聞く参加者たち。

 

鯖江の子育て支援についての質問は、「おもちゃの図書館&雑貨カフェPetit」の西野さんに。

何やら楽しそうですね、

 

学生団体withOBの川上くんにもヒアリング。お隣越前市民ですが、Uターン&鯖江好きとしてのご意見を。

 

田中眼鏡さん。ヒアリングに協力してほしいと連絡したら、「待ってました!」と返信がきました(笑)。ヒアリングされるの待ってたらしいです。

熱く語ってくれていましたよ。そしてさすがおとな版にも出ているし鯖江市地域活性化プランコンテストに毎年何かしら関わってくれているだけあって、鯖江プラコンわかってますね。いいヒントをたくさん出してくれていました。

 

鯖江市役所の竹内さんにも。市の職員。としてではなく、Uターン者という立場でヒアリングにお付き合いいただきました。

 

お忙しいところ、ご協力いただき本当にありがとうございます。こうやってすぐ協力してくれる人がいる鯖江が大好きです。

合宿中はよりヒアリング対象者が増えると思います。鯖江の皆さま、ご協力の程宜しくお願い致します。

 

☆発表会☆
2019年9月21日(月祝)14:00~16:30
鯖江市地域活性化プランコンテスト公式チャンネルでYouTube生配信

 

※動画概要欄のURLより観覧者投票

■Facebookイベントページ


■公式ハッシュタグ
#sabaepc

 

 

 

 

これはただ雑談しているメンター山田くんと参加者&サポーター。