昨年に続き、京都大学情報学の同窓会でもある
超交流会2012に参加してきました!
超交流会2012

最近京大に行くと雨降ったりだったのですが、今回は快晴。
いい写真撮れました!正門入るとこの立派な木と時計台ホール。



はてなの近藤社長とのぞみの藤田社長のトークライブ。

のぞみ藤田社長って、ドリコムがまだ京都にオフィスを構えてた頃、メンバーだったんですね。
はじめて知った!

そして勝屋さん講演!

いつものことながら面白い。

日本ベンチャーキャピタルの照沼さんも登場^^
学生達からも質問が飛んでました。おもしろい質問も(笑)
ぶっちゃけトークということで、UST放送止める場面も。

そしてそしてエル・コミュニティ理事が続きます。
本荘さん!と再び登場の照沼さん。
テーマ
「間違いだらけのベンチャー・インキュベーション ~起業家もしっかりせんかい!~」

かなり聞きたかったんですが、素敵な方とランチしながらお話ししたので後半しか聞けず・・・
ユースト録画で見ます!

そしてまだまだ続きます鯖江ファン講師。
佐賀県CIOの森本さん。

こーーちらも全部聞きたかったんですが、
某企業の方と大事な大事な営業のお話しのためこちらは前半しか聞けず。。。
森本さん、ユースト録画で拝見させていただきます。

そして交流会に。
学生たくさん!いろんな企業の人たくさん!

そしてまたまたすみません。
飛び込みで鯖江市地域活性化プランコンテストのPR&告知をさせていただきました!
いきなりほんとすみません。

昨年、勝屋さん福野さんの鯖江ツアーで鯖江にお越しいただいた
この超交流会の主催であり京大同窓会会長の今村さんが、
司会しながら「鯖江!鯖江!鯖江ーーー!」と隣で連呼してくださり、
今度は勝屋さんが壇上に上がってきて
「鯖江いいよ!おもしろいよ!」 「僕も行きます!鯖江!」 と応援してくださいました。

そのおかげで、会場の注目度抜群!
みーーーーんな聞いてくれていました。
鯖江市地域活性化プランコンテスト、しっかりPRできました!
このあと、学生や企業の方々が「さきほどのプランコンテストなんですが詳しく聞かせてください」と
声かけてくださいまして、この後はずーーーっとしゃべりっぱなし。
嬉しい(涙)

勝屋さん、今村さんありがとうございました!

福野さんから頼まれていた、電脳めがねサミットについて某企業さんと話せて
全ミッションクリア。

京大生だけじゃなくて、立命館や同志社大学の学生。
情報系だけじゃなくて経済学部の学生も。
そしていろんな企業さん来ていて、今年も楽しませていただきました。

鯖江ラブ、エル・コミュニティメンバーで。

勝屋さん、森本さん、本荘さん。
電脳めがねサミット時、お会いできるのを楽しみにしております


昨年参加した時の記事
超交流会2011@京大に参加