当たり前のありがたさ | ヨシコとオセアニアと時々ニッポン!

ヨシコとオセアニアと時々ニッポン!

極貧ヨシコの海外生活(New Zealand編)
Australiaで見つけたバリスタの夢を叶える為、New Zealand で日々戦ってますw
だって一度きりの人生なら、夢に向かってキラキラしてたいじゃん!!

久々の更新のヨシコですy’s

 

ここ最近は毎日仕事とバリスタのアドバンスコースで忙しく過してるヨシコ。
こうして毎日が当たり前に過せる事を本当に感謝しないといけないなって改めて思わされる。

 

 

熊本・大分の地震。

 

ちなみにヨシコの実家は大分。

 

 

海外生活してていつも日本のニュースはこまめにチェックしてるけど、こういう自然災害の情報は本当に気にしてみてるけど、さすがに今回の地震は地元も含め、かなり大きな被害でショック。

 

阿蘇の方面とかは小さい時からよく遊びに出かけたり、大人になってからもよく親友や1人でもドライブに行ってたお気に入りの場所。

 

幸いヨシコは家族とも連絡取れて、被害もそんなに無い地域だったからちょっぴり安心したけど、正直余震がまだ続いているから100%安心は出来ないのが正直な所。

 

だけど、こうして大好きな人たちと他愛の無い会話が出来る事に本当感謝しないとなって思うのと同時に、もっと家族と連絡取ろうと思った。

 

いつも家族との会話を後回しにしてしまうヨシコ。

 

頭では分かってるんだけどね…。

 

 

今回の地震で被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

熊本と大分の被災されたみんなが一日でも早く安心できる日々が取り戻せますように。

そして、早く余震がおさまります様に。

 

 

 

こうして、当たり前に過せるひびに感謝。

 

 

おしまいおしまい