8月からの久々の投稿になります。

3年前のこの日
脱力で動けなくなった日です。

すぐに 病院に行くも原因はわからず
不安いっぱいで年を越しました。

検査して難病のCIDP と判明、
入院、ゴージャスなグロブリン点滴のおかげで
今は3週間毎の外来点滴で
不自由さはあるものの
何とか日常生活を送ってます。

でも、点滴の数日前になると
足のふくらはぎの張りや
指先の痺れ
手首から先の震戦(これは常にあり)
握力が5、ピンチ力が1.5まで下がってしまって
なかなか3週から4週に移行出来ない状態です。

そんな状態なのに
2年ぶりに姫路にいる息子家族が
帰省して来ます。
2歳になる孫ちゃんとも初ご対面です🤩
何度か動画で成長ぶりを見てますが
しゃがんですくっと立つが
羨ましいくらい出来てる!
ソリ遊びしましょうなんて言われても
ソリに座ったら自力で立ち上がれ無い😅
子供より手のかかるばぁばです😝

以前なら張り切って手料理並べたけど
台所に30分も立っていられないから
簡単手抜き料理

でも、
みんなが変わり無く顔を合わせて
食卓を囲めるのが
1番のご馳走かなーと思うんです。

愛情たっぷりふりかけてもてなします🤭

ブログを見て下さった方々
グロブリンを作る為に協力して下さった方々
私の不自由さを補ってくれる家族に
感謝して
皆さんも無理せず
良いお年をお迎えくださいね。