昨日、

かかりつけの神経内科で

2回目のワクチン打って来ました。病院


15分の待機で

異常もなく帰宅


5時間後くらいから

注射した腕が筋肉痛みたいに

痛く肩より上に

上げづらいえーん


これは1回目と同じ症状でした。


少し頭痛もあり鎮痛剤を飲み

治まりました。


後は何も異常無しでした。


翌日、

少しの怠さありですが

Cidpの症状と重なっているのか

気になる程でもなく

おとなしく過ごしてます。


人によって

熱が出たりとか様々ですが

もう、

高齢者の仲間入りしちゃったから

大丈夫だったのかな〜

なんて

嬉しいような悲しいような

複雑ショボーン


主人は2歳年下で

熱は無かったけど怠さで

起きているのが辛そうでした。


たった2歳の差なのに

高齢者の線引きは

馬鹿にできませんね笑い泣き


ここまで書いてたら

異変がガーン


ダルダルが増して来ました。

熱は平熱より少し高めですが

高熱じゃありません。


ダルダルで座っているの

辛いので

横になりました。


ワクチン不足の中

無事にワクチン接種終わって

一安心です。


それでも

外出時はマスク😷しますし

手洗い、うがいは必要ですね。


多分、

行動パターンは

今までとたいして変わらないと思いますニコニコ


ワクチンでほんとに

感染が押えられて重症化もせず

医療従事者の方が

安心して仕事したり

ゆっくりお休み出来るように

なるといいですね。