病気のループ | kirakira-simplelife♪

kirakira-simplelife♪

日々時間に追われ、余裕がなくとも、毎日楽しく、充実させるために。日々目標をもって向上していくために!!
思ったことを書きとめていこうと思います。
すべてに幸あれ♬

美容師生まれ。子育て中。OL中。ネイル極め途中。

春はまだか・・・
暖かい日々はまだか・・・




家庭内インフルが収まったかと思ったら、約二週間後に今度は下の子がノロ→一週間お休み。



そして復帰したのも束の間。



今度は高熱。即行病院でみてもらってインフルの検査。

結果を待つ15分程の間、今週の予定がまた全部キャンセルになる想像と、職場への報告の事を考えては心臓が縮こまる感じ・・・。


今回はインフルではなかったものの。(違う型で2回罹ってしまう子もいるときいていたのでヒヤヒヤ)

とりあえずインフルではなく安心したのですが、


本当にこの一年、仕事に休まず出られた月は、ほんの僅かガクリ

病児保育、MRワクチンを射ってない子は預けられないため、打ちにいかなきゃ、と思いつつ、すぐ何かしらもらってしまって射ちに行きたい時に行けなかったり、休日の予定を優先してしまった結果。

年明けから、欠勤日数がとんでもないことになってしまっているーー

やっぱり、予防接種は第一優先にします。



でも、病児保育、基本順番待ち→大体どこも朝、8時~8時30分連絡が来たらオッケー。

って感じで、預けられたとしても遅刻なんですけどね。

でも休むよりはいいか。。。

いいのか。。。?


元々、産休復帰後、職場が変わり、家から遠い分給料ががた落ちした事や(アルバイトです)諸事情で転職を考えてはいたのですが、転職理由は、「申し訳ないから」って事が一番の理由になりますね



モチベーション的には、今度の自分の誕生日までに転職!

ってあと2か月だけど!!モチベーションは高く!!w


会社規則で退職希望は一応3か月前。誕生日前はすでに無理そうなので

今年は家の近くの仕事に転職を目指して、仕事しながら就活、頑張ります!


諦めたら、試合終了ですよ!!!

諦めませんーーー