ホリエモン | kirakira-simplelife♪

kirakira-simplelife♪

日々時間に追われ、余裕がなくとも、毎日楽しく、充実させるために。日々目標をもって向上していくために!!
思ったことを書きとめていこうと思います。
すべてに幸あれ♬

美容師生まれ。子育て中。OL中。ネイル極め途中。

最近また、なにかとよくテレビでお見かけするホリエモン。


いろいろあったようですがぶっちゃけ、なんだか胡散臭いイメージを勝手にもっていた事もあり、

実際には何をしてきた方なのかはそこまで分かっていなかった。とゆうか調べようともおもわなかった。


ですが、最近なにかのテレビ番組でたまたまみていて、(うちではニュース以外ほとんどテレビを見ない。厳選した好きな番組を録画してたまっているが、見れていない状態)


物凄い行動力、自分の信念というか軸がすごく図太く、尚且つ私のイメージとは異なり、テレビの前でも作ってる感がなく、淡々と話している姿が、凄く好感がもてた。

というか現代社会を生き抜く方法をこの方は知っていて、それを広めようとすごく頑張っている!!

いまではすっかり、

ホリエモンリスペクト☆!!急にねww

今までの勝手なイメージ、ごめんなさい。


そしてこの演説を聞いて凄く納得!!


そして、これを機に、面倒くさがりで最近Facebookもやめてしまった私ですが、やはりこのネット社会についていくため、またそういうSNS関連はじめ、もっと積極的にインターネットに触れていこう、と思うのでした。


何より、とってもいい情報がたくさん転がっているのにそれを活用しないなんてもったいない!


選択を間違わなけば自分の人生をより良いものにしていける物だと改めて実感。


Facebook、Google系はどうも情報をむやみに吸い取られているような気がして積極的ではなかったんですが・・・
インターネットはとっても便利ですが、ちゃんと知識がないからむやみに疑ってしまいます。


基本アナログが好きです。

でも、そうもいっていられませんので今後もいろいろ情報収集していきたいと思います。

 

見たことない方、ぜひ見てください!!

そこらの政治家なんかよりずっと、解りやすく、ためになること言ってますよ!!

http://spotlight-media.jp/article/136496300602304813