小さな幸せをかき集める | kirakira-simplelife♪

kirakira-simplelife♪

日々時間に追われ、余裕がなくとも、毎日楽しく、充実させるために。日々目標をもって向上していくために!!
思ったことを書きとめていこうと思います。
すべてに幸あれ♬

美容師生まれ。子育て中。OL中。ネイル極め途中。

タイトル、私のモットーです。


この度、ブログを初めました。


本当は話すこと大好きですが、日々の生活に追われ、友人や旦那とも話す時間が取れないこと、


ブラインドタッチの練習もかね、数年前に子育てブログをやって以来のひさびさブログ生活をはじめます。



ざっくりわたくしは、


29才。二児の母。


その他職業、いろいろ。


人生まだまだだとは思いますが、それなりにいろいろありました。






育った環境のおかげか、もともとの性格のおかげかは分かりませんが、


とにかくマイナス思考、死んだ目をして生きてきた私(←学生時代友達に言われたので。笑)も


今では毎日がワクワク、楽しいものにできているのは


今まで育ててくれた母、出会った人たち、何よりこんな私のもとへ生まれてきてくれた子供たち(旦那)のおかげです。


 


  

完全に病んでいた頃にある方から言われた


「(周りのすべてに)感謝をしないとだめだ」


という言葉。





周りのすべてが嫌で嫌でどうしようもなかった時期は全く素直に聞き入れられず、


いったい周りが私に何をしてくれたんだ、


何を感謝したらいいんだっ(怒)


と心の中で悶々としていたものです。



幼かったな~。



今は、本当にその通り、その言葉通り、日々、人は日々生かされていて、周りの人、ものに感謝して生きることで、自分も幸せになれると感じます。




こんな事をいうと、熱心などちらかの宗教家っぽいですが、


全くの無宗教、神様というものを私は信じておりません。


自分の道は、自分で切り開く!


・・・と、ガッツはありますが飽き性な性格なので、まだ切り開けていないのです。ww


 


そんな自分を奮い立たせるためのブログにしていけたらいいかな!!!w





あえていうと今のところ…


信じられるものは、自分自身。とお金(笑)


そしていつも助けてくれるのはやっぱりいつの時代も周りの人たち。


日々、感謝を忘れずに。






3日坊主にならないよう、頑張ります( ´艸`)