今日のピックアップ絵本

 

 

 

鉛筆 絵本から感じたままに呟いています・・・

女の子こんばんは

 

今日も犬の絵本です。

犬を題材にしている絵本って、本当に多いですね。

私が犬好きなこともあるのだと思いますが、犬の絵をみるとついつい手に取ってしまっているのかもしれません。

 

犬と人間の関係が描かれている絵本はよくありますが、

こちらは、犬と犬の関係性が描かれています。

 

我が家の犬は1匹なので、

自分と犬の関係しかありませんが、多頭飼いしている犬を散歩に連れているのを見ると、とても仲が良さそうに見えます。

犬同士わかりあえるのかな。

 

犬は死がわかるのでしょうか・・・。

この絵本は、先に旅立たれた犬をずっと思っている作品なのです。

死んでしまったとはつゆにも思わず、どこかに行ってしまったと思うのでしょうか。

犬には死という概念がないのかもしれませんね。

 

生物は限りある命ですから、

今を精一杯生きるに限ります。

 

明日も素敵な一日にしましょう。

 

 

おすましスワン 教育画劇さんからの本の紹介

 

 

 

 

 

タロットで明日の運勢を占います乙女のトキメキ

 

1枚びきというタロットの占い方で明日がどんな日になるのかを占ってみたいと思います。
大アルカナだけで占うとてもシンプルな方法です。
私のお気に入りのカード、ホワイトセージをつかってます。

 

本日のカードはこちら

 

 

 

 

本日のカードは14 節制のカードの正位置。

青い蝶とカップからカップへ。

このカードはバランスとれていることを表しています。

水の流れのように、上から下へ滞りなく流れているようです。

自然にまかせていれば、うまくいくのでは・・・

 

明日があなたにとって、ハッピーライフになりますようにおすましスワン