昨日は占いやお出掛けが好きなお友達に誘われて、中華街の占いへ行ってきました爆笑


仕事の事で悩んでいたのでベストタイミング!!


目当ての店舗がある訳ではなかったのでブラブラ、、

なんだか前回来た時よりも占い店も飲食店もとても増えたように感じました。

人も多かった!!


呼び込みの人もたくさん声をかけてきてどこにするか迷います。

その中でふと足を止めた店舗。

今時の派手な看板もなく、しつこい呼び込みもない。老舗のような雰囲気。

逆に私たちがなんとなくお店の人に声を掛けてしまった。

聞くと他店に比べてとてもリーズナブル。

ココに決定!


友達と私は別々の占い師さんに見てもらいました。

私は生年月日を書いて、

仕事の事を聞きたいです。

とだけ言いました。


年配の女性の占い師さん。数分無言で何か調べてから顔を上げ私の目を見て


「今のままでいいんじゃない?合ってるんじゃない?悪い職場ではないでしょ?」


「ただし、上司を見極めなさい。この人!と思える上司に従えればあなたはその人に引き上げてもらえる。」


とのこと。

そう。悪い職場ではない。人もみんな良い人ばかり。とても良い環境。私がただ頑張りすぎて疲れてしまっただけ。


もう一つのやりたい仕事がある。と言うと、

「その職種もあなたに向いている。だけど、始める時期を間違わないで。」

「2026、2027は良くないわよ。」


と言われると、、今年か来年??

悩むーー


旦那とのことも聞いてみました。

旦那の生年月日を伝えると。

案の定  相性は良くない指差し


「お互い共通の趣味とか好きなものないでしょう?会話は子供のことだけじゃない?子供が巣立ったら厳しいわよ〜」


ですって。

今も厳しいわ〜

と思いました。


私から占い師さんに何も話してないのに。凄い。


「旦那さん、あなたにもっと色々やってほしい。って思ってるわよ。あなたの何気ない言葉にも思った以上にダメージ受ける人。」


当たり過ぎてて笑ってしまった爆笑

旦那の洗濯もご飯作りもやってません。なんて言えませんでしたアセアセ


その他にも、1度目の結婚した年齢も私の性格も当たっていました。

最後に手相も見てもらって、良い線があるよ!と励ましてくれ、30分くらいでおしまい。



占いは好きです。

信じすぎたりはしません。言われたことも割と忘れちゃいます。

だけど、ちょっとだけ誰かに背中を押してもらいたいときや誰かに少し話を聞いてもらいたい時に行きます。

ちょっとだけスッキリできますウインク


友達ともいっぱい話せて、楽しい一日でした!


さぁ、今日からまた仕事、頑張れるかな!?









昨日買った服!