皆さん、おはようございます。


ある時は演劇講師
ある時は脳トレ運動のコーチ
ある時は耳つぼの先生


肩書きがその時々で柔軟に変化する
ちゃんみかと言います音符


お店づくりや会社の新しい打ち出し方の

アドバイスやご提案監修を行う

《エンタメプランナー》として

活動も始めました{emoji:088.png.キラキラ}



2022年、新年感も落ち着いて
再び至る所でウイルスによる影響が
出始めましたね。

それぞれ考え方は違えど
どちらにせよ
偏った考え方はせず
然るべき対応をしながら
自分にできることをと考えて行動を。


さて
SNSを色々と試しながら使っている
ちゃんみかですが

まだまだ全っ然
使いこなせていないことも多々ありまして

料金やメニューなど欲しい情報
どういう価値提供ができるのか
ちゃんみかとはどんな人なのか

そういうことが
わかりにくいなぁと思ったので
少しずつ

加筆修正をしております。

いかんせん
ちゃんみかの提供できることは
かなり偏っておりまして
もしかしたら
必要とする人の方が少ない。


『表現』するということは
自分に嘘をつかないことと繋がるんです。

なんとなくうまくやれてる人は
世の中に溢れているのですが
本当に心からの表現ができる人は
そんなに多くないのです。

これからの時代
嘘をついていたことや
隠してしまったことはどんどん
明かりがあたり
隠せなくなってくると思います。

素直に表現するって
実は結構難しい。



ちゃんみかは演劇講師であり
演出家であり
役者であります。

だからといって
普段が全くコミュニケーションに
問題ないか
といえば答えはNOで。

それも素直に
妥協することなく
想いを伝え続けた結果。


自分に嘘のない世界に生きると決めた

みんな我慢してるんだと押さえつけて
うわべだけの関係で
それが社会というものならば

その視点から見ると
ちゃんみかは社会不適合者となります。


ただ、本当にそうでしょうか?
我慢することって
《本当はこうじゃないけど》という
想いを見ないように
自ら蓋をしている


それは自分で決めたことなら
それは正しく、良いと思います。

それってあくまでも
"自分"の話。

だからお前も我慢しろとか
我慢しないアイツはおかしい

には繋がらないのではないでしょうか?


右にならえ
その他大勢
足並み揃え
全員同じ


そんなことで
あなたの魅力がいかされないなんて
そんなに悲しいことはありません。

一人一人
めちゃくちゃ最高に
素敵なところがあるんです


磨きましょう
ちゃんみかは磨いても磨いても
なかなか光らない石ですが笑い泣き

いつかきっと光ると思います。

ちゃんみかに比べたらね
あなたの石は
うんと光りやすい{emoji:088.png.キラキラ}

あなたの光を
見つけて光らせることができる
ちゃんみかの得意なことなんです。



ちゃんみかと話してみたい方は
是非ぜひご連絡くださいね飛び出すハート

今できることを、やりましょう{emoji:088.png.キラキラ}



歩くアトリエKaFuKa(岡田)
LINEしている人はこちらから