こんにちは、カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です(*´▽`*)

 

 

昔の自分は繊細を絵にかいたような人間だったのですが、だんだんと年齢とともに図々しくなってきました( *´艸`)

年齢を重ねるからこその生きやすさを感じています。

 

 

自分を受け入れ続けて、年齢を重ねての図々しさも加えて思うことがあります。

 

叶えたいことがあり、自分が本当に頑張ったと思ってもかなわないことは縁がなかったということなんだと

(叶えるための行動をしないとか、やり方間違っているなどは除く)

 

 

自分が本当興味がないこともですね。

 

 

 

○○しないと幸せになれないとか決めつけないこと

 

 

 

あの学校に入らなければ

あの会社に就職しなければ

結婚しないといけないとか

子供を産まないといけないとか

子供をいい学校にいれなければとか

好きを仕事にして自己実現しなければとか

 

 

そんなことはないと思うんです。

 

 

若いときはできなかった自分を許すことができるようになってきたのは、

年齢を重ねてのいい意味での「あきらめ」ができるようになったから。

 

 

いい意味での諦めとは、「そのままを受け入れる」ということ

 

 

一生懸命生きてきたからこそ、受け入れることができると思います。

 

 

 

今を一生懸命生きる。

今、自分のやりたいことにエネルギーを向ける。

行動する。

一生懸命やってみる。

 

 

それでも無理なら、それはご縁がなかったということだとおもうのか、

もうひと頑張りしたいと思って粘り勝ちするのか。

 

 

だんだんと粘り勝ちする気力、体力がなくなってくると泣き笑い

ああ、これでよかったんだと思えるようになってくるもの。

 

 

縁がないこと、人に執着するのではなく、

今掴める、目を向けていない実は横にある幸せに気づく。

 

 

 

 

欲しいものに縁がなかったのだとしたら、きっとほかに縁があるものがあるから。

自分を生かせるもの、縁があるものに目を向けられるようになるということは年齢重ねると大事なことではないかと思うんです。

 

 

それができるようになるのは、要領の良さや聞き分け、割り切り上手ではなく

自分が一生懸命に取り組んできたかどうか、自分に嘘をつかなかったかどうかではないかなんて思うのですね。

 

 

若いときと同じ気力体力ではないので、

執着したり、後悔したり悔やんだりにエネルギーを使うのはもったいないです。

 

 

頑張ってきた自分に「あのときもっとああしていたら」というのではなく

「よく頑張ったね。経験値が増えたね。これからも世界が広がっていくね」って認めてあげる。

 

 

「別に欲しくなかった」とか思わなくていいし、

「欲しかったけど、叶えたかったけど縁のものだな」と思える日ってくるものですよ。

 

 

その道ではないな、となったら不思議と新しい道が出てくる。

新しい道を歩くかどうかは自分次第。

 

 

面白いものだと思います。

 

 

 

これが正解とかじゃないですよ。

あくまでも私は今はこう感じたなーということ。

 

なんか週明けの朝からこんなことを書きたくなりました。

 

 

今週も、素敵だなと思える1週間を作っていきますね~

 

 

養生や潜在意識活用術、開運の話を6月14日のお話会(zoom)

お金のブロック解除セッションもします(グループ)

楽しそう!と思われた方はご参加くださいね

 

 

 

幸せになるための方法はなんでもいいんです。

ただ、何をしても変わらない・・・(けど変わりたい)のであれば

一回は真剣に自分と向き合いませんか?

 

カウンセリング、マンツーマン心理学講座がおすすめです。

今まで自力で取り組んでいた人におすすめです。

プロからみた問題解決、二人三脚で取り組みましょう。

 

 

 

ハートのバルーンまずは自分を愛するハートのバルーン

 

 

他にもスプレーいろいろあります照れハートのバルーンハートのバルーン

 

お手軽に使えます。よい香り付きスプレー

 

 

ぽってりフラワーメールでお選びフラワーエッセンスは随時受付しております。

 

 

 

  フラワーエッセンスってなに?

 

昔、アボリジニーの人たちは、朝起きて調子が悪ければ森に入っていき木やお花についている朝露を飲んでいたそうです。

 

 

お花の癒し(お花の気)が朝露に詰まっているのを知っていたんですよね。

お花の癒しを、現代人がいつでも飲めるように人工的に作ってあるものがフラワーエッセンスです。


晴れた日の朝早い時間に、ボウルにお水をいれ、お花を浮かべます。それを朝のおひさまに当てるんですね。

そうすることで、人工的に朝露と同じ「お花の癒しの気」が入ったお水を作り出します。

それがフラワーエッセンスの母液です。

 

 

 

  どんなふうに働きかけるの?

 

 

フラワーエッセンスって、気を整えてくれるんです。

 

東洋医学では気、血、水のバランスを大事にしてますよね。

あの、気です。

 

気持ちの「気」だけでなく、目には見えないけれど「元気」とかそういうその人のエネルギーというか。

活力の元になっているものも含まれます。

 

この気が整っている、満ちていると心も体も元気です。

ですが、心が元気がなかったり、イライラしたりすると、気も少なかったり、流れる方向がおかしくなったり、乱れたりとなるんですね。

 

その乱れている気を整えてくれることで、心へもアプローチするよというのがフラワーエッセンスです。

 

だいたいは穏やか~なサポートで、玉ねぎの皮むきと言われる、不要な感情が1枚ずつ自然とゆっくりとむいていかれる。

不要な感情をエッセンスのサポートで手放せるんですね。

 

 

 

飲んだからすぐに結果出したいと思いますが、そこははやる気持ちをおさえて、自分に寄り添って出来ることをしていくこと。

 

サロン10周年、カウンセラーまる10年、新天地に向かう記念として

やっぱりフラワーエッセンスがあって良かったと感じているので、ピンときたかたにぜひ「体験していただきたいです。

 

 

 

 

現実が苦しい時や、

変えたくて努力しているのになかなか変わらない時に、フラワーエッセンスのサポートがおすすめですよー。

 

そんな時、心が折れやすくなってしまいませんか?

現実がすぐに変わらなくても、気持ちが不思議と落ちつく、楽になる。

自分のいいところが見えてきたり、きづきがあったり。

お花や自然の力で穏やかに癒される。

 

気持ちがやすらぐって、お金で買えないことなんですよね。

 

飲用がおすすめですが、飲むの忘れる方や手軽に使いたい方にはスプレーもあります。

 

セッションでもお選び可能ですし、メールのやりとりでお選びすることも可能です。

ぜひ、試してください。

 

 

ハート癒されたい、楽になりたいかたにハート

 

ぽってりフラワーフラワーエッセンスつきメールセッション

 

心の癒しにはフラワーエッセンス。

メールで現状をお教えくださいね。

その際に、優しいブレンドにしてください、厳しいメッセージはいりませんなど書いてくださいね照れ
サポートとなるフラワーエッセンスをブレンドしてお送りします。

1日4回を目安に飲むだけ(それ以上の回数を飲んでもOKです)

 

 

ラブレターラブレター蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

 

 

 

 

 

カウンセリング、講座等メニューのご案内

 

ハートハートオンラインと対面のカウンセリングやセッションを行っています。

 

対面を御希望の方は

①高槻市の隠れ家的サロン

②大阪梅田周辺のホテルラウンジや静かなカフェ 

(カフェでのカウンセリングはご自身のお飲み物代もご負担くださいね)

③出張や京都駅周辺のカフェも可能です。

 

 

 

オンラインカウンセリングご好評いただいております爆  笑

zoomのURLをお送りしますので、当日クリックしていただくだけでOKです。

PCがなくてもできます。スマホがあればOKですよ~

 

 

ぽってりフラワーメールでお選びフラワーエッセンス

 

 

オンラインは

月―金 11-19時スタート

土曜日はお時間要相談

日曜日はお休みです。

 

対面は日時のご相談くださいね~

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキご希望メニューと、ご希望日時を3候補ほどお書きくださいね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ハートハートハートお問い合わせ、お申し込みは下記フォームまでお願いしますハートハートハート

 

 

わたしです。

必要なことはお伝えしますが、言いかたソフトです~ご安心なさってお受けくださいね~

 

滝汗滝汗滝汗ご相談内容を、長文でお書きになるのはご遠慮下さいね~滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

セッション時間内にしっかりお聞きします!

 

※精神疾患のある方、心療内科、精神科に通われている方はお受けいただけません。ご了承ください。