相手に結婚する気があるのかないのか分からない時。(私の実例) | 自分を好きになる方法 大阪・カウンセリング  フラワーエッセンス 

自分を好きになる方法 大阪・カウンセリング  フラワーエッセンス 

自分を大好きになって自分軸で生きましょう。
自分が変われば現実が変わる。
愛もお金も手に入れて、夢も叶えましょう。
一生使える自分で自分を幸せにする方法をお伝えしています。

こんにちは、カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です(*´▽`*)

 

 

去年の今頃、私は夫とお見合いで出逢って1ヶ月ほど経った頃ですね。

相談所の婚活って、意味不明な名前がついていて

「仮交際」「真剣交際」って言うのがあります。

仮交際は、結婚前提ステージにいくかどうかの見極め期間。

(なので、他の人にもまだ会えます)

 

 

真剣交際になると、この人と結婚できるのかという見極めなので、

結婚後の生活について話し合ったりするんですね。

どこに住むか、式はどうするのか、指輪は?新婚旅行は?

結婚後の働きかたは?

何を大切に結婚生活を過ごしたいのか?

子供を望んでいるなら、なかなか出来なければどこまで治療するのか、治療しないのかなども話し合っておくといいと思います。

 

 

去年の今頃は仮交際1か月頃で、

真剣交際に進みたいという気持ちが彼にはあるのかな?

私の他にもあっている人いるのかな?

とモンモンしていましたね( *´艸`)

 

 

夫からはそのころ「交際1ヶ月ですね」とニコニコしていわれて、

真剣交際を打診してくれるのかな?と思ってからも全然言われずモヤモヤしたなぁ

(夫は仮交際、真剣交際という区別を理解しておらず、ずっと真剣交際的な気持ちだったらしいですが)

 

 

結局、後からこちら側から真剣交際に行く気があるのかさぐりました。

ストレートに真剣交際についてではなく、私のことをどう思っているのか?を聴いてもらいました。

わたしの仲人さんから、夫の仲人さんに聴いてもらったんです。

夫の仲人さん側から、私のことを大切に思っていて他の人とは会っていませんと返事が来たので、

真剣交際申し込まれるかなと思っていたら、ないんですね滝汗滝汗滝汗

 

 

夫が真剣交際という相談所ルールをよく理解していなかったのが理由でした。

私がこの人、もしかして真剣交際を知らないのでは?と感じとったんですよ。

カウンセラーのカンですね。

問題はどこにあるのか?を探って10年の生活してるので(まさか自分の婚活で役に立つとは。笑)

 

ストレートに真剣交際って分かってますか?と聴き、

案の定理解していなかったため、相談所のシステムを説明したのでしたガーン

(説明は得意だから、分りやすかったみたいですよチュー

 

 

真剣交際の打診がないから、気がないんだとあきらめずに、真正面から素直に気持ちを話して良かったと思います。

この世は言わないと分からないことだらけですよ^^

 

結婚する気があるのかないのか。

女性から気持ちを確認したっていいんですよ。

それがなければ結婚してたかな?と思います。

話し合えることは大事です。

 

 

相手にその気がなければ、次!

時間は無限じゃないからです。

あいてにその気が無かったとしても、聴けた自分をほめてください。

勇気出してすごいです!カッコイイよ。

自分を幸せにするために、勇気を出してきけるすてきな女性です。

最高です乙女のトキメキ

 

新しい相手と出逢える可能性がありますから。

未来は明るいのだ!

 

 

  婚活女性へエールを送りたい。

 

暑い中、本当にがんばって素晴らしいです!

 

 

私も暑い中デートするので、お化粧くずれも気になるし、汗とか匂いとかも気になるし

いろいろ頑張ってましたね。

乙女のトキメキメイク前のパックやしゅうれん化粧水を活用

乙女のトキメキ汗は汗とり下着の替えを持って行っていました。

乙女のトキメキ汗ふきシートもモチロン持ってましたよ。

 

お扇子もあるといいと思います。

 

 

今年は去年よりも暑いとおもいますので、婚活している女性の皆様、体調にお気をつけてくださいね。

涼しいところで過ごして下さいね~

(外歩くデートとかとけますよね)

 

 

素敵な婚活女性の皆様に幸あれ~ハートハートハートハートハートハート

 

 

セッション

 

 

 

おやすみなさーい。

 

 

 

 

現実が苦しい時や、

変えたくて努力しているのになかなか変わらない時に、フラワーエッセンスのサポートがおすすめですよー。

 

そんな時、心が折れやすくなってしまいませんか?

現実がすぐに変わらなくても、気持ちが不思議と落ちつく、楽になる。

自分のいいところが見えてきたり、きづきがあったり。

お花や自然の力で穏やかに癒される。

 

気持ちがやすらぐって、お金で買えないことなんですよね。

 

飲用がおすすめですが、飲むの忘れる方や手軽に使いたい方にはスプレーもあります。

 

セッションでもお選び可能ですし、メールのやりとりでお選びすることも可能です。

ぜひ、試してください。

 

 

ハート癒されたい、楽になりたいかたにハート

 

ぽってりフラワーフラワーエッセンスつきメールセッション

 

心の癒しにはフラワーエッセンス。

メールで現状をお教えくださいね。

その際に、優しいブレンドにしてください、厳しいメッセージはいりませんなど書いてくださいね照れ
サポートとなるフラワーエッセンスをブレンドしてお送りします。

1日4回を目安に飲むだけ(それ以上の回数を飲んでもOKです)

 

 

ラブレターラブレター蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

 

 

 

 

大阪市北区の女性専用サロン

オンラインもOKです

 

 

 

 

 

わたしです。

サロンは大阪市北区の女性専用サロン。

オンラインはzoomセッションです。

 

必要なことはお伝えしますが、言いかたソフトです~ご安心なさってお受けくださいね~

 

滝汗滝汗滝汗ご相談内容を、長文でお書きになるのはご遠慮下さいね~滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

セッション時間内にしっかりお聞きします!

 

※精神疾患のある方、心療内科、精神科に通われている方はお受けいただけません。ご了承ください。