こんにちは、カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です(*´▽`*)

 

 

自分を肯定する。
簡単なようで深いこと。



自分を肯定しています、自愛していますって言うけれど、出来ていないことが大半。
私もそうでした。


自分を肯定していると言いながら、他人を見てジャッジしている。
そういう時、自分を許せていないから、受けいれていないから相手に同じところが見えて許せないとか
自分が禁止していることをしている人をみて許せないとか


自分がジャッジしたり、禁止して制限していることを他人に見ているだけなんですよね。


だから、ここが外れると面白いほど人生が変わっていく。



私も許せない、どうしてこんなひとが思っている人がいた時
自分をみつめました。


自分との対話して、ここだなと気付く。

そこを癒すフラワーエッセンスをがぶ飲み。


自分が許せていないこと、許可出せていないことをやっている人に対しての嫉妬、憎しみ、不快感がすごかったんですよね。

しかも、自分は悪くない、相手が悪いと思っていました。


自分が許していない、相手がやっている事に対して、それを自分がやるかやらないかは置いておいて、

それを自分もしてもいいと許せた時から
本当にやっている人をどうでもいいとおもえるようになった。


嫌な人、不快な人、常識が無い人だと思っていたのが
本当になにも思わなくなった。


自分を肯定する、
許すこと。


投影しているって気付けたときってチャンス。
自分の制限を外すチャンス。

 

許したら、本当に世界が広がって、不思議なことにお申込みも増えました。
自分の気って本当に大事だな、
投影しているときは、ジャッジの気を出しているんだなぁって。




これは恋愛、結婚のセッションしていても毎回思うこと。
みなさんが、嫌いな同僚をどうでもよいと本当に思える様になると、
その人と離れて、自分にエネルギーをつかえるようになり、出会っていく。


親子関係の共依存のカウンセリングでも同じ。

許すではなく、親をどうでもよくなると(憎しみが消えて、憎むことにエネルギーを使わなくなる)

自分にエネルギーを使えるようになっていく。

それまでの人生とは違う世界が展開していく。



本当に自分を認めることがベースなんだなぁとつくづく思う。
自分を本当に認めていくと、他人にエネルギーを使わなくなっていく。



ふわっとした、私は自分を愛していますとかいうだけのものとか、

良い気分でいるだけの表面なことだけやって、やっているのに変わっていないと言い続けているのであれば、

本当に自分と向き合うことが必要ですよといいたいです。

 

 

いまが辛いのであれば、現実が苦しいことが続いているのは

原因があるからです。

そこにはノータッチなの?となります。

ゴミがあるのに、捨てずに可愛いもので飾っているだけだとおもうんですよね。



自分を認めることを徹底してやってほしいです。
ふわっとしたことではなくて、大事に大事に取り組んで欲しい。


大事な自分を認めること。

そこが基本です。

その上に、みんなの大好き潜在意識活用とか、思い込み外しとかが乗ってくる。

 

まずはここです。
この方法、知りたい人はカウンセリングやセッション受けてくださいね。

ここが出来ていないと、他のアイテム使っても。。。。。。ですから。

自分を認めて、本当に好きなことをすること。
うわべではない、深い部分まで認めてくださいね。
 

 

カウンセリングもいいですし、

本気の方はマンツーマン心理学講座を推奨します。

 

 

この講座を通して自分と向き合って変わっていく方を見守ってきました。

本気のかたウェルカムウインク

 

 

 

大好評を頂いています、マンツーマン心理学講座。

他の記事にも書きましたが、うちのサロンに通うようになってから出逢い、結婚した人全員が、

この講座を受けて以降の出会いでした!

 

 

 

 

 

対面(高槻サロン)zoomお選びいただけます。

キラキラ対面とオンラインご受講とまぜていただくことも可能です。

 

 

 

 

 

人生を変える準備をしよう!

マンツーマン心理学講座。

 

 

ラブレターラブレターラブレターお問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

マンツーマン心理学お試し(60分)は13500円です。

ぜひお試しのカウンセリングを受けてからお考え下さいね。

 

お試し講座は初級の初回講座の一部を実際に体験していただきます。

これなら受けたい、と思ってくださったら初回をお申込みくださいね。

 

まじかるクラウンまじかるクラウンこんなお声が届いています爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

ハート夫との仲が良くなった

ハート結婚生活がつらかったけれど、夫が優しくなりました。愛されていると実感しています

ハート失恋を乗りこえて、恋愛結婚できました(アラフォー女性)

ハート講座を受けなかったら結婚できなかったと思います(年下男性とご結婚された他のアラフォー女性)

ハートはじめて彼氏ができて、理想通りの人と結婚できました。弓子さんに出会って人生変わりました。

ハート今までいろんな講座を受けて来たけれど、「自分が何をすればいいのか」を具体的に教えてくれたのは弓子さんだけです。

ハート怒らないし必ず褒めてくれる。こんなことでも自分を褒めていいんだと思えた。

ハート声が良いので聴きやすい。とにかく話しやすい。

ハートテキストが分りやすい

ハートテキストに書いていないことも、いろんな角度から教えてくれる。

ハート講座の度に目から鱗が落ちる。講座が楽しみ。

ハート悩みを話すと「私も(弓子も)そうでしたよ」と体験談を話してくれて役に立った。

ハート他のカウンセラーに怒られたことも、否定せず聴いてくれた。どうすればいいかを一緒に探してくれる。

ハート元美容部員さんなので、カウンセリング時間中にメイクをサッと直してもらえた。婚活に役だちました。

(※腰痛持ちなので、メイクレッスンはお休みさせていただいていますが、短時間で基本的なアドバイス程度ならOKです)

ハートブログには書けない話をしてくれる。それが面白い。

ハート優しい声で褒めてくれる。自分って○○がいいんだとはじめて知った

ハート怖い人かも、と思っていたけれど小柄でニコニコしていて驚いた。

ハートサロンの居心地がいい。お姉さんと話しているような気持ちでリラックス出来る

ハートフラワーエッセンスを選んでくれるとき、毎回本当にピッタリで驚く。飲んですぐに紹介がありその人とスピード婚した。

ハート話が面白くて講座の時間があっという間で終わってしまう。

ハート「私に注意されるってよっぽどですよ」といつも弓子さんが言っているので、注意されたときは本気でここを直さないといけないと気がついた

ハート優しいけれど、だれも注意してくれなかったことを言ってくれる。言い方もすごく気を付けていってくれるのでショックだけれど時間をかけて受けいれて直したら人生が変わりました。

ハートフラワーエッセンスに興味がないのですが、無理にすすめられたりが無いので安心。

ハート(講座を終了されてから)テキストを読み返してセルフカウンセリング出来るので役に立っています。

 

などなど。

素直に実践された方は皆さん変化されて行かれます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ラブレターラブレターラブレターお問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

 

マンツーマン心理学初回体験(60分)は13500円です。

お試し講座は初級の初回講座の一部を実際に体験していただきます。

これなら受けたい、と思ってくださったら初回をお申込みくださいね。

 

 

マンツーマンでご受講くださった方のご感想の一部です。

(ご感想は以前の13回フルバージョンをご受講頂いたかたのご感想です)

 

マンツーマン心理学講座を初級、中級までお受けくださった方の多くが

「受けて良かった」とお話くださいます。

 

 

音譜全てが順調に進みだしました!

弓子さんのカウンセリングを受け、

仕事に恋愛に沢山悩んで、

ある時から全てが順調に進みだした日々を思い出しました。

とても濃い期間だったなぁと思います。

 

 

音譜彼にプロポーズされました!⇒入籍しました

昨日、彼からプロポーズされました!

(中略)
数ヶ月前に彼氏ができたことも驚きだったのに、プロポーズされたこともすごく驚いてます。
展開早いですが、それでもこれからも対応できると思っている自分がいます。
 
全ては弓子さんとお会いできて、セッション、マンツーマン講座等で教えていただいたおかげです。
ありがとうございます!

(追記)

無事入籍いたしました。

本当に弓子さんと出会い、良い方向へ流れが変わったなぁと思います。

 

 

音譜自己啓発本ではしれないことが知れた!

丸今まで、人の目が気になっていたのが「どう思われてもいいや」と思える様になった。

丸思い込みの外し方を知れたのが良かった。(たくさん自己啓発本を読んできたけれど、知らない内容だった)

丸講座では、自分では気が付けないことを教えてもらえた。

丸母親への怒りを少しずつ出せるようになった。

丸心理学の視点だけでなく、算命学やフラワーエッセンスの話など、いろんな話を聴けたのが良かった。

 

 

音譜変われたと実感しています

講座はめっちゃプラスです。
周りからの評価等はあんまり変わらないですが、私自身はかわったな~と思ってます。
そしてそれでいいんだと思えるようになってます
。弓子さんが何年もかけて開花されて素敵な方にならているので、尊敬いたします☆


音譜はじめて孤独感から解放された

昨日のカウンセリングのあと、自分にちょっとした変化があったので、お礼をしたくてメールしました。
人生で初めてかもしれない、「自分はひとりじゃない」という気持ちになれたんです^^
弓子さんが話をじっくり聞いてくれて、私を信じて少し厳しいめのことも言って下さったおかげです。
(とはいえ、弓子さんに対して依存心が芽生えた感じもなく。)

 今までどんな曲で『ひとりじゃないから』みたいな歌詞がでてきても、まったく理解ができていなかったので^^;
味方がいてくれる、と思えると心強いものですね。笑

 

音譜父親との関係性の癒しが深まった

講座を受け始めたときは、自分を責めてしまいがちになっていたころだったので、自分が悪いんじゃないかと思いがちでした。
この講座を受けて、定期的に通うようになって、「自分はこれでいいんだ」って思えるようになりました。
また、自分のインナーチャイルドが感じていることが少しずつ分かるようになったので、何かあった時に、自分の心に聴けるようになったと思います。
自分の中で無いことになっていた、父が居なかった事への悲しみ、寂しさ、(お父様が亡くなったことでの)父を奪われた悲しみを少しずつ感じるようになってきたことが驚きでした。
これからは、自分のやってきた行動、結果だけを見ずに、過程を見ること、自分は愛されてるって自分を認めることをもっとやっていきたいです。

 


本この講座のご感想です(マンツーマンのご感想です)

講座スタート2ヶ月半で気持ちに寄り添えるようになりました

鬱になってから4年ぶりに働くことができました

困った状況から脱出できました


心がラクになってモテるようになりました


自分を大事に出来て、嫌なことを引きずらなくなりました


自分にお金をかけることができるようになりました

変化、大いにありました!

過食の量が減りました


変われた自分がうれしいです(*´▽`*)

一人で思い込み修正ができるようになりました!

 

マンツーマン心理学講座は、初回体験 60分(13500円)していただけます爆  笑

 

 

初めての方はこちらをごらんください。

 

 

※宗教やその他ねずみ講などとは一切関係ありません。

ご安心なさってお越し下さいね。

 

マンツーマン心理学講座は初回お試しのご受講が可能です。

 

 

 

 

※精神疾患のある方はご受講いただけない講座となっております。

 

ラブレターラブレターラブレターお問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

マンツーマン心理学 お試し希望とお書きくださいね。

60分13500円で、テキスト付きの初回体験をしていただけます。

 

※お問い合わせ、お申込みいただいた方には48時間以内に返信させていただいています。

Gメールより返信しておりますので、受診可能な設定でお願いいたします。

星

 

 

ご縁のある方とお話できることを楽しみにしています。

怒ったり、否定したりしませんので怖がらずに初回お試しをご受講くださいね。