こんにちは(*´▽`*)

カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です。
 
 
タイトルの出落ち感照れ
 
人って幸せになりたいって言いながら、幸せになるのが怖い、受け取るのが怖い。
そんな生き物だと思います。
 
慣れ親しんだものから、新しい異質なものに変化していくのってどうしても抵抗が出てくる。
 
 
行動したら幸せになるときいて、とりあえずは行動するけれど、
行動しながらも「でもね、こうやって行動したってどうせ私は幸せになれないのよ」ってどこかで思っている。
 
 
そういう方は多いんですよ。
そして、そんな自分を責めないでほしい。
 
 
価値観というのは、自分の過去の体験に基づきます。
人は自分の思い通りに生きていくというのはその通りなんですよね。
 
 
だから、自分で自分の価値観を変えていく。
人に受けいれられて、受け入れられることが当然の自分になっていく。
 
 
心を変えていくのに、現実も同時に変えていくことで両方気が付けば
「あ!ハッピーだ!」ってなっていくんですね。
 
 
新しいステージへ自分の足で歩いていけますよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
家族があなたを受け入れてくれる、どんなことがあっても認めてくれる人たちだってのであれば、
自己肯定感が育っているので、このブログなんて不要だと思います。
コミュニケーションスキルを学ぶくらいでOKですよね。
心の持ち方についてはOKなんだと思います照れ
 
 
親が厳しかった、寂しい思いをたくさんしてきた
いじめられっ子で辛かった
幼少期に、自分を否定される経験をたくさんしてきた人は、自分で自分を否定してしまいますよね。
 
 
条件つきで愛されてきた人もそう。
自分で自分に条件をつけてしまう。
条件をクリアしても、もっともっとと条件をつけていく。
自分で自分を愛したいのに、自分でトコトン自分に厳しい。
 
 
わたしもたくさん自分で自分を否定してきました。
とにかく自分に厳しいんですよ。
カウンセリングを学び始めて、個人でカウンセリングを始めて受けた時
何を話しても否定されないことってこんなに幸せなのかと驚きました。
安心ってこういう事なのかって。
いつも自分は怖がっていたことに気が付きました。
 
 
だから、いつもブログに書くんです。
自己肯定ができない方は、まずは否定されない経験をたくさんしてほしいんです。
 
 
周囲にそういう人がいない方はカウンセリングで受け入れられてくださいね。
 
 
否定されない経験をしてください。
自分は否定されないんだって知ってください。
愛されていいんだ
愛されることに条件は不要なんだと経験してください。
 
 
それを自分の心の奥底にしみこませてほしいです。
 
 
<自分で自分をどう思うのか>
 
わたしの母は自分のことを「お母さんはブスだ」っていうんですよ。
だからね、聴いたことがあるんです。
 
「結婚できるって思ってたん?」って
 
「失礼なこと言う!(怒)
結婚できないなんて思ったことはない。当時はだれだって結婚できた時代だった」って言ってました。
 
お見合いを何度もして(今のお見合いとシステム違いますよね~)
結婚したんですよね。
 
出来るに決まっているっておもっているから、できた。
 
人って心が思うとおりになるって本当だなって~っておもうんですよ。
(行動ともなっていますよね。)
 
 
ビジネスでめちゃめちゃ成功している人の話をきいたときも、
「100万円の講座を受けても変われない人は、自分は幸せになれないって思っている人だ」っておっしゃってました。
 
結局は、自分は幸せになれる、なっていいと思えることなんですよね。
 
小さい時から否定されてきたら、自分は幸せになれない
無条件で愛されないが染みついてしまっています。
 
 
だから、1回でどうにかしようではなく
自分の心に優しくしましょう。
自分が否定されて悲しかった分、それ以上を愛情で満たすこと。
 
 
受け入れられて
受け入れられていいんだとしること
同じことを自分にしてみること
最初のまねから、だんだんとそれが本物になっていくんですね。
 
 
毎日、自分に優しくしましょう。
自分に優しくしてくれない人とは離れること。
自分を愛している人と交流しましょう。
 
幸せになっていいと自分にしみこませていきましょう。
 
 
ノープランで、心のままに長文を綴ったので読みにくてごめんなさい。
必要な方に届けばうれしいです。
 
読んでくださってありがとうございましたハートハートハート
 
 
 
 
 
 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ大阪市北区の女性専用サロンです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

オンライン(zoom)か対面カウンセリングでご都合のよい方をお選びくださいねハートハート

 

 

 

どのメニューがいいのか分からない方はお気軽にお問合せくださいねウインク

 

 

 

 

 

ラブレターラブレターお問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

ご希望のメニューと、ご希望日時を3候補までお書きください。

 

 

※精神疾患のあるかた、精神科・心療内科に通われている方はおうけできません。

※お問い合わせで長文のご相談の文章をお書きになるのはおやめください。

お時間内でしっかりとお伺いしますね。

 

※お問い合わせ、お申込みいただいた方には48時間以内に返信させていただいています。

Gメールより返信しておりますので、受信可能な設定でお願いいたします。

 


安心・安全の女性専用サロンです。
(男性はご紹介の方のみ算命学鑑定のみお受けします。オンライン限定です)
NCM_0012.JPG 

 

ラブレターラブレターラブレターお問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いしますラブレターラブレターラブレター