こにちは、カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です(*´▽`*)

 

 

なにか一つだけしかカウンセリングやセッションでつかない法律ができたとしたら(いきなりのifの世界ですが)

何を選ぶか?

 

カウンセリング、フラワーエッセンス、算命学、アクセスバーズとやってますが

 

迷うことなく、わたしはカウンセリングです。

 

 

ここは押さえておこう!と推奨するのは

 

自分との対話。

 

 

どんな素晴らしい療法技法、スピリチュアルな手技だって、自分を大事に出来なければ意味がないと思うからです。

 

 

どれだけドンピシャのフラワーエッセンスを飲んだってね、

やっぱり無条件にあたたかく受け入れられる経験には勝てないと思うのです。

 

あたたかい受容されて育った人、自分の心の声をすでに聴ける人にはアクセスバーズかフラワーエッセンスかな。

 

状況、その人の状態によるかな。

 

ですが、基本は自分との対話だなーと思います。

 

 

 

と書くとですね、自己流の自分との対話、インナーチャイルドセラピーでこじらせる方が結構多いんですよ。

 

感情に寄り添わずに「大丈夫」と言って、自分の心を抑圧している人が大多数です。

 

寄り添っているつもりでも、速攻「大丈夫だよ」で終了する。

 

もしくは「私は愛されていいんだよ」で終わる。

(「もっと幸せになっていいよ」「我慢しなくていいよ」「受け取っていいよ」でもなんでもいいです)

 

 

幸せになる許可出しているのに!

愛される許可出しているのに愛されないんです!

なにも現実変わりません!

自分を癒しているのに何も変わらないのでやめます!

ってなって、

セミナージプシーになる方って多いんですよ。

 

 

「○○になっていいよ」が悪いわけじゃない。

 

 

そう思うだけで、許可出すだけで変われる人もいます。

決めたら、流れが変わった。

なので、受け取りました、乗りましたという方ですね。

 

 

そういう方がいる一方、そう思うだけでは変われない人もいます。

 

何が違うのでしょうか?

 

現実の状況ですよね。

 

そこまでこじれてない人は、自分の考えを前向きにしたら、自動的に考えも行動も変えることが出来て、

コミュニケーションや言葉や表情も変わって、自分の発するものも変わってくる。

そうしたら、現実はそりゃ変わりますよ。

 

 

ですが、許可を口に出しても、

現実がこんがらがった状況だと、自分が何かを大きく変えないと現実が変わらないんですよ。

 

 

自分をひどく扱う人たちと離れること、環境を変えること

働き方を工夫すること、パートナーとの接し方をかえること

自分の行動を変えることなどなど

 

厳しくてスミマセン。

 

 

自分との対話って、心の中だけで決意する、覚悟するだけじゃないんです。

 

心の中で決めるだけで現実も整うのは、ある程度問題ない人の話。

 

こじれている、環境があっていない、付き合う人を間違っている、

やり方マズい等があれば、「決めます」っていうだけで上手くいきません。

 

なにかを変えることが必要なケースが大半です。

 

何を変えればいいのか分からない人はぜひカウンセリングをご利用くださいね。

 

 

この程度の事でとか

婚活や恋愛の悩み、夫婦間の悩み、転職が上手くいかないとか

そんなことをカウンセリングでいっていいこと?って思われるかもしれませんが

ぜひ!そういうことの奥底に、隠れたテーマが隠されている事もおおいですし

気力がなくなったり健康を害す前にお話してくださいね。

 

 

親に虐待された人が受けるものとか、

鬱の人が受けるものというイメージがあるかもしれませんが

私に関係ないと思わずに、このブログにご興味を持って下さっている時点で、カウンセリング受ける対象になるということですからね~

 

 

こんなことで、と思わずに眠れなくなる前に、食事が喉を通らなくなる前に

カウンセリングご利用くださいね~

 

怒りません、頭ごなしに否定しません。

ご安心なさってくださいね。

 


 

 

 

ハートハートカウンセリング 50分 11000円

 

ハートハートハートマンツーマン心理学講座お試し  60分 12000円

(テキスト付き)

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ自分との対話(インナーチャイルドセラピー)講座乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

自分との対話のやり方をお伝えするマンツーマン講座です。

 

怒りを出した先に、なにをすればいいのか

どうすれば本当に自分を癒せるのか

インナーチャイルドとの対話の仕方をお伝えします。

 

※自分の感情が分らない方、自分と向き合ったことが無い方、怒りを抑圧してしまう人

過去を思い出せない、思い出しても怒ったり泣いたりできない方はまずはカウンセリングをご利用くださいね。

 

 

自分と向き合い、過去のどんな感情とも向き合っていく覚悟のある方におすすめの講座です。

本気で人生を変えたい方に。

 

 

講座とセッションがいっしょになったものです。

 

テキスト付き

対面・zoom可能です。

 

 


 

 

月~金曜日は11時~19時スタート

土曜日は要相談です。

 

サロンは大阪市北区の女性専用サロン

zoomも大歓迎です。