皆様こんにちは(*´▽`*)

 
カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の大西弓子です。
 
ブログを書くモチベーションになっています。
1日1回、ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

ありがとうございます!

にほんブログ村

 

 

 

フラワーエッセンスをはじめて飲んだのが2015年。

これはいい!とすぐに東京に習いに行き、サロンメニューにも取り入れました。

 

 

フラワーエッセンス?ナニソレオイシイノ状態のここ大阪ですが、ありがたいことに

「弓子さんがいうんだったら飲んでみる」と言う方が少しずつ、少しずつ増えていって

「これいいですね!」とご好評を頂いています。

 

 

※サロンで使用しているバッチフラワーはヒーリングハーブスです。

 

 

 

 

薔薇フラワーエッセンスってなに?

昔、アボリジニーの人たちは、朝起きて調子が悪ければ森に入っていき木やお花についている朝露を飲んでいたそうです。

 

 

お花の癒し(お花の気)が朝露に詰まっているのを知っていたんですよね。

お花の癒しを、現代人がいつでも飲めるように人工的に作ってあるものがフラワーエッセンスです。


晴れた日の朝早い時間に、ボウルにお水をいれ、お花を浮かべます。それを朝のおひさまに当てるんですね。

そうすることで、人工的に朝露と同じ「お花の癒しの気」が入ったお水を作り出します。

それがフラワーエッセンスの母液です。

 

 

薔薇どんなふうに働きかけるの?

 

フラワーエッセンスって、気を整えてくれるんです。

 

東洋医学では気、血、水のバランスを大事にしてますよね。

あの、気です。

 

気持ちの「気」だけでなく、目には見えないけれど「元気」とかそういうその人のエネルギーというか。

活力の元になっているものも含まれます。

 

この気が整っている、満ちていると心も体も元気です。

ですが、心が元気がなかったり、イライラしたりすると、気も少なかったり、流れる方向がおかしくなったり、乱れたりとなるんですね。

 

その乱れている気を整えてくれることで、心へもアプローチするよというのがフラワーエッセンスです。

 

だいたいは穏やか~なサポートで、玉ねぎの皮むきと言われる、不要な感情が1枚ずつ自然とゆっくりとむいていかれる。

不要な感情をエッセンスのサポートで手放せるんですね。

 

心に働きかけるお花のおしゃれ漢方っていう感覚です。

 

 

お飲み物にポトポト入れるだけ。

お水やお茶やコーヒー紅茶、ハーブティーでもなんでもいいんですよ。

あたたかくても、冷たくてもOK。

 

 

1回4滴、1日4回を目安に(それ以上でも全然OKです)飲むだけ爆  笑

とても簡単ですチュー

 

 

カウンセリングを受けていただく方のサポートにいいと思い、サロンで導入したところ、大好評を頂いています。

 

 

 

爆  笑ハッピーなご感想も沢山頂戴しています!

音譜自分のことがだんだんと好きになれて毎日楽しくなりました

 

音譜男性に対して厳しかったのが、許せることが増えて彼氏もできました

 

音譜久しぶりに好きな人ができました。片思いも楽しい。

 

音譜職場の人間関係が良くなりました

 

音譜自然と言いたいことが言える様になった

 

音譜やりたい仕事を見つけることができた

 

音譜ずるずる付き合っていた彼と別れることができました

 

音譜同居の親との関係が良くなった

 

音譜親へ依存してたのが、一人暮らしを始めることができました

 

音譜彼氏とますます仲良くなれました

 

音譜結婚が決まりました

 

音譜子供に対してイライラしていたのが、ゆったりとした気持ちで見守れるようになりました

 

音譜夫へのイライラがすごかったのに、仕事を頑張ってくれている感謝の気持ちが湧き上がってきました

 

音譜やる気が出ない、無気力で生きていたのが自然と体を動かしたくなったり、外出したくなりました

 

等々、素敵なご報告を頂戴しています。

 


継続される中で、少しずつ自然と変化していかれる方が多いです。

皆さんが飲まれたご感想はこちらから(*´▽`*)

 

 

 

そして、皆さんから、「フラワーエッセンスについて知りたい」「講座してください」という、

フラワーエッセンスを学びたい、というリクエストを受けて、

 

 

星自分で選べるようになる!フラワーエッセンス連続講座

 

(計5回。1回3時間でしっかりお勉強。

 

フラワーエッセンスだけではなく、

感情との付き合い方、

チェック♪自分との対話、

チェック♪インナーチャイルドの癒し方

チェック♪オーラとチャクラについて等々、

詳しく深く学べて、その都度カウンセリングが付きます。

モチロン、毎回フラワーエッセンス付)

 

 

という講座がありますが、

 

 

 

入門講座じゃ物足りないけれど、連続講座受けるほど本格的に学びたいっていうほどじゃ。。。。って方も多いと思います。

 

また、ご遠方の方で、フラワーエッセンスを直接会って学びたいけれど、5回大阪に出てくるのは大変、とか、

 

「自分や家族に使える程度の知識が欲しい。」というお声も頂いて、どうすればいいのか考えていたのですが、

 

大事なポイントを抑えつつ、1日(もしくは2日で)学んでいただける講座を作ることにしました。

 

 

 

薔薇こんな方におすすめ

チェック♪自分を好きになりたい(内面も外見も)

 

チェック♪これといった悩みはないけれどプチ不調

 

チェック♪ストレスが多くて、癒しが欲しい

 

チェック♪人見知りで緊張しやすい

 

チェック♪すぐにイライラしがち。焦りやすい。

 

チェック♪人間関係をうまくいかせたい

 

チェック♪自分らしく生きたい(自己実現したい)

 

チェック♪もっと豊かにハッピーになりたい

 

チェック♪恋愛や家庭をうまくいかせたい

 

チェック♪自信がない、勇気が出ないで行動できない

 

チェック♪やる気が持続しない。すぐに落ち込む

 

チェック♪完璧主義で自分でも疲れる

 

チェック♪パートナーシップで悩んでいる

 

チェック♪子育ての悩みに。

 

チェック♪いつも同じパターンに陥るので、悪習慣を手放したい

 

チェック♪親子関係での悩み(自分が親でも子でも)

 

チェック♪人に気を遣いすぎて疲れる

 

チェック♪思い込みを外して、楽になりたい

 

チェック♪感想記事の人達みたいに幸せになりたい人へ!

 

チェック♪自分と向き合うとか大変そうだけれど、飲むだけなら出来そう

 

薔薇人生の転機をむかえている方にも!

 

 

 

 

1日でフラワーエッセンス38種を学べる講座、出来ました。

 

自分と家族を癒したい!

そんな方にお勧めの講座です。

マンツーマンで学べる

「自分や家族を癒す!1day フラワーエッセンス講座」 (サロンでの対面のみ)

 

○感情との付き合い方の基本

○フラワーエッセンス38種を学ぶ

○こんな時はなにを飲めばいいの?

○あなたのためのフラワーエッセンスを選びましょう

(オリジナルテキストつき)

 

フラワーエッセンス1本付

1日でのご受講 5時間 30000円(30分は延長無料)

2日でのご受講 7時間 40000円



2日間の受講の場合は、続けてでもいいし、2~3週間あけてのご受講もOKです)

2日続けての場合は、エッセンスは1本、間隔をあけてのご受講の場合は2回めもエッセンスが付きます。お値段は変わりません。


 

※シャンドゥルールの資格が取得できる講座ではございません。


蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

 

ご遠方の方で、土日で2日連続でとお考えの方は、ご相談くださいね。

この講座は長時間ですので、最終のスタート時間を13時とさせていただきます。

 

また、お友達同士で受けたいから出張してほしい(お会いしたことがある方で、片道1時間ほどの行ける範囲の方でしたらご自宅へ出張も可能です。出張料金を別途頂戴しますのでご相談ください。

はじめての方へのご自宅出張はお受けできませんのでご了承ください)

 

 

※現在、精神科、心療内科に通われている方はお受け出来ません。

 

※サロンで使用しているバッチフラワーはヒーリングハーブスです。

※フラワーエッセンスはお花の力の自然療法です。

感情に働きかけるものとなります。肉体にダイレクトにサポートするものではありません。


私です!

お待ちしておりますね~

(ここはサロンではありません。カフェです)

 

 

カウンセリング、講座、フラワーエッセンスセッション

 

大阪市北区の綺麗な個室サロンで行っています。スカイプもお使いいただけます。

 

カウンセリングは平日は11時スタートからです。
最終スタートが19時スタートとなっております。

 

土曜日はお問い合わせください。

日曜日はお休みです。
蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。
 

 


安心・安全の女性専用サロンです。
男性の方で対面カウンセリングをご希望の方は、梅田のホテルラウンジやカフェ(ご自身のご飲食代はご負担ください)
もしくはレンタルスペース(レンタル料はお客様ご負担をお願いしています)でとなります。
NCM_0012.JPG 

 

 

蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。