. "したいことはできること" 夢の女神サポーター 

. "したいことはできること" 夢の女神サポーター 

. 愛されるおうちサロンをつくりたい貴女を応援します

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

昨日は息子の通う中学校の卒業式でした。

(息子は2年生なので在校生として出席)


来年は息子が卒業なんだなー、 早いなー

来週で名古屋に越して丸2年か、早いなー

ブログも書けないままで2ヶ月・・・早いなー


時間の早さに驚くばかりです苦笑




この2ヶ月の間、いや、ホントはきっともっとずっと前から。

なかなかブログの更新ができないことを悩んでいました。


ずっとずっと気になっているのにできずにいること。

そんな自分が歯痒くて、でもどうにもパソコンへ向かえなくて。

自分を責めて余計に落ち込むような悪循環の中に居たこと。


あまりに更新が無いので心配したお友達やお客様からご連絡を頂戴してしまうこと。

気にかけていただいてることが嬉しいけど心配させちゃって申し訳ないって思うこと。


その繰り返しからなかなか抜けられないここ1,2年でした。



悩み続けて最近やっと出た答えは。


*いま右脳でこんな風にしたいって感じてることはこれまでに未経験のことだから、なかなか左脳を使って言語化できずにいるってこと。

*おうちサロンのブログとして大切にしてきたけれど。

 環境の変化によって心境に変容がおこった今の私のエネルギーにはこのブログは合っていないということ。


この2つでした。


このたった2つに気づいて認めて、たった数行に言語化するのに

随分と長い時間がかかってしまいましたが苦笑



気づき、は、新しい世界を築けるチャンス。

私はそう思っているので。

このブログを卒業して新しく出直すことを決めました。


image




もともとこのブログは息子が幼稚園の頃、2004・・・2005年頃かな?に、

ある1人の友達に向けて長電話の代わりに書き始めた近況報告用の完全プライベートな日記ブログ、でした(笑)


その後、ヒーリングサロン+スクールに勤務することになり当初の近況報告部分を削除し再開、

さらにその後、サロン勤務を卒業しておうちサロンをオープンしてからはおうちサロン用のブログに変身、

そして、転勤でおうちサロンをクローズして名古屋に越してきてからは時折ポツポツと生存確認用(笑)に近況を綴るような・・・

そんな変貌を遂げてきたこのブログの約10年は。


例えるなら・・・・・・小さくなった石鹸を新しい石鹸にくっつけて使って、いつのまにか新しい石鹸だけになって。

そんな感じに似ているかもしれません石鹸



それが悪いことではけっしてないけれど。

リフレクソロジーに出逢って、学び、仕事になって・・・今までの約10年。

こちらの記事 で書いたようにリフレクソロジーをお仕事としては続けないと決めて、

次に芽生えた夢、志を表現する場所は新しくしたいのだと思います。



image


場所を変えてもこちらの記事 で書いたように、培ってきた経験や想いは根っこに残っています。


image


それを栄養にして新しい土を耕し、新しい種を撒きたいと思います。


image




2013年の春分の日 の引越しから

1年かけてボディワークをお仕事としては続けないと2014年の春分の日の直後の帰省中に決め、

それから半年かけてブログで発表 できたのが2014年の秋分の日の後で、

それから更に半年後の春分の日を2週間後に控えた今、

自分の世界を広げるためにブログの卒業を決める事が出来ました。


・・・・かかりすぎだろぉ時間、と我ながら呆れますがガーン・・


image

私の名前から書いていただいたメッセージはこれなので(笑)

これからもマイペースに進んでいきたいと思います天使の羽




新しいブログの開始日は未定です。

アメブロで始めるかその他のブログか、すらもまだ決めていません。

開始したことをこちらのブログでお知らせするかどうかも今はまだ未定です。

・・・決意ができたその熱が冷めないうちに、まず手離すことしか決めてないのです(笑)



(Facebookfacebookはしているので直接のお友達、これまでお会いしたことのあるお客様、よければ名前で検索して繋がって下さいキャー 

※食べたものの写真ばっかりですけど・・・名古屋メシを満喫しているのはわかると思います(笑))



昨日の記事で告知したイベント参加 を始め、これからも活動は継続していきます。

skypeや電話などを使って遠隔でのセッションが始められるように現在準備中で試行錯誤中です。

(開始の折にはメルマガやホームページでお知らせさせていただきます♥akn♥)




いっぱいいっぱい悩んで動けなくなるくせに。

肚が決まったら何もかも未定で見切り発車もできる(笑)

そんな一面も(これまでもあったんだろうけど)やっとしっかり自覚することが出来た気がします。


私の色んな一面をたくさん気づかせ、引き出してくださったのは。

北九州でたくさんの愛をもって育ててくださった皆様と、

名古屋に来てから出逢った沢山の素敵な皆様です。

これからもこれまでと変わらず、よろしくお願いしますハート


image



10年という月日をかけた第一章からの卒業です。

第二章スタートの今年は新しく種を撒いて、芽吹かせる1年。

ゆっくりでもいいから少しずつ、花を咲かせる場所を増やしていきますきらきら




今日の空。

乙女座の満月の夜空と背中を押してくれた歌のコトバ。



image




image



心からの感謝をこめて・・・


みなさまにとって素晴らしい世界が広がっていきますようにクローバー



2015.3.6 高松由美子





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス