伏見稲荷大社行ってきました!



千本鳥居が有名な伏見稲荷大社😆





お仕事仲間の
あやめちゃんと一緒にいってきましたおねがい




鳥居を歩いて少しすると
脇に小路があって


その先に

伏見神宝神社がありました😊✨

雰囲気が全く違います



この神社をお詣りしていると

コン コン コン と音がして

あれ?
どこから聞こえてる?

不思議なことが起こってる⁉️

とドキドキしていると

あやめちゃんが

「えみちゃんのバッグから
何か聞こえるよ」って笑

はい

ペットボトルの蓋に
金具がコンコンあたっていました 笑


神社に来たからと行って

そうそう不思議なことはおこらない爆笑







さて

千本鳥居に戻りまして

ずっと鳥居のなかを歩いていたのですが

暑いし、疲れてきて

これは最後まではむりやなぁ...



ということで

途中にあった甘味処に入りました



昔なつかしクリームソーダです😊✨




千本鳥居を最後まで
くぐり抜けるのはなかなか
大変らしいので💦

途中で引き返してきました😄





お詣りのあとは

伏見のうなぎ 玄 KURO





蔵を改装したお店で

雰囲気がとってもよかったんですおねがいキラキラ




パリっと焼くタイプのうなぎラブラブ

おいしかった!

大満足でしたー😍✨