自分と対話するから自分に寄り添える! | 松本みなこの自分円満・禅タロット 大阪

松本みなこの自分円満・禅タロット 大阪

夫婦円満も家庭円満も、
全ての人間関係は自分円満に尽きる♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ リラックスした暮らしへ
にほんブログ村

 
 
 

 

 

夫婦円満よりまず自分との円満!

自分円満を禅タロットカードを通してお伝えしている、禅タロット師の松本みなこです。

 


 

 

 

自分と対話する

 

禅タロット師養成講座では、最初は自分のためにカードを使いたくて学びに来られる方がほとんどです。

そのうち、周りの人にも使っていきたい!となられる方多数です♡




お講座では自分と対話する事も皆さんにお伝えしています。

って言っても、なんだかグルグルしちゃう時ってあると思うんです。

 

 



(雲のスート マインド)




そんな時はゆっくりセルフリーディングする時間を取ってみるのもオススメですキラキラ

 

 



 

セルフリーディング

 

 





セルフリーディングって、私は自分のために禅タロットカードを引くことを言っていますが、

コレはカードをお持ちでなくても、自分の気持ちをノートに書くことで代用できるかな~と思います。

 

 



 

カードは本来、目で見ることができないココロ模様を絵柄を通して見せてくれるんですね。

だから自分で引いたカードから、自分に質問ができます。






この自分への質問と、例え答えに出会わなくてもその時の思いなど、ノートに書き出すのはオススメです!

 




 

カードをお持ちでない方はノートに気持ちを書き出すだけでもいいですよね~。





自分の今の状態を素直に見つめるイメージです。

そこに付随する思考やハートの思いを、ノートに書き出すこの動きって、自分に寄り添ってると言えるハズキラキラ

 



自分の思いをノートに書く時には、大阪弁で言うところの《えぇかっこ》はせずに!ってのもポイントです。

とことん素直にありのままに♡

 




 

出したら整理整頓するだけ

 



⁡(虹のスート THE MISER)






こんな事書いたらアカンかな、

こんな風に思うのがマズいのよな~、

などの思考はとことん外し、ありのままの思いを自分だけのノートに書く!




自分の状態を確認し、

書き出して整理すると、

これだけでリフレッシュ効果があります。

 




 

慣れてくると、書き出しながら見つけた自分の気持ちを、

どこに片付けて、どれを捨てるのかの整理整頓がスムーズになってきますよ♪

 

 


 

 

 

禅タロット師養成講座

 

 

 

 

 

 

お申込みフォーム

 

 

 

ご予約可能日

 

 

 

これまでにセッションをさせていただいたご依頼者様が延べ2,200名様を超えました。
禅タロット師養成講座の受講生さんは40名様にご受講いただいています。
 
 
大阪から、北海道・青森県・秋田県・山形県・群馬県・長野県・埼玉県・東京都・神奈川県・岐阜県・愛知県・滋賀県・京都府・三重県・奈良県・兵庫県・岡山県・広島県・熊本県から、どうもありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントは、緑色の友達追加ボタンをポチッとお願いします。

追加登録特典で禅タロット1枚引きをプレゼント♡

各種お申込みもLINEから受付していますので、お気軽に話しかけてくださいね

検索は @hdl5236s でよろしくお願いします