本日は晴天なり🌞


夫も私も休みで子供たちの習い事もない

貴重な休日なので

夏休み恒例の稲毛海浜公園プールへ!


新しくウォーターアトラクションができました!



これらは入場料金とは別料金。

1回500円または1日フリーパス1500円。


インターネットからチケットを購入するときに一緒にフリーパスを買うこともできますが、当日現地で購入することもできます。


以前、三連スライダーがあったところがリニューアルしてウォーターアトラクションになりました。


浮き輪で滑るほうのスライダーは以前のまま。

無料です。


予めフリーパスを購入していたので私も子供と一緒にウォーターアトラクションを楽しみました。

写真上は子供むけですが、写真下の滑り台はとても大きくて大人でも楽しめます♪


本日の稲プーは大盛況!

毎年混んでいますが、今年は特に混んでいるような気がします。


10時オープンなのですが、近い駐車場に止めたいので、念のため早く出て9時10分には到着。

一番近い駐車場に止めることはできましたが、

ゲート前は入場待ちの大行列ガーン


9時20分に並んだ時点で、グラウンド脇のトイレの辺りまで列が伸びていました。

(地元の人しかわからない言い方ですみません)



プールなので、遊んでいる人たちはマスクなし。


不適切だと言われちゃうかもしれませんが、

みんなマスクなしで遊んでいる姿に

コロナ前の平穏な日常を感じて、ほっとしてしまいました。


子供たちのいきいきとした表情は見ているだけで楽しくなりますね照れ