女性なら誰でも気になる毛穴。

 

当院は美肌メニューが少ないのですが、

それでも毛穴のご相談は多いです。

 

毛穴が目立つ原因はいろいろありますが、

毛穴パックとかが売られているからなのか、

「毛穴に汚れが詰まっているから目立っている」と思っている人がほとんどです。

 

しかし、、、、ダーマスコープで拡大してみると、

「それ、詰まりじゃなくて、、、、毛ですから~~~! 残念」

(羽田陽区さん風に)

ということもしばしば。

 

私が持っているダーマスコープはカメラがつけられないタイプだったので、

一眼レフで撮ってみたら予想以上にキレイに撮れたんです!

 

 

いやー、自分のカメラがこんなに拡大に耐えうる写真が撮れるとは驚き。

私の腕が足りなさ過ぎてカメラの実力が全く発揮できていないんだな~。

 

まあ、それはそれとして、、、、

 

毛穴の中心に、太い産毛ちゃんが鎮座しております。

先が細くて、よくみると、複数本が束になってます。

男性の髭のようにぐんぐん伸びてくれば気が付くし、毛抜きで抜いたりできると思いますが、

これ、ずーっと、これくらいの長さで止まってて、長くならないんですよね。。。

 

だから、毛穴のゴミ詰まりと見間違えるわけです。

 

治療法はもちろん「脱毛」

 

この要らない毛がなくなると、一気に肌がきれいに見えるようになるので、

毛孔詰まりよりも よっぽど治療効率が良いですねニコニコ

 

 

※ 現在、当院では脱毛をメニューに入れておりません。

数年前まではやっていたので、現在も時々ほかの施術のついでにちょこっとやることはありますが、脱毛だけを目的とした予約はお受けしておりません。

お顔の脱毛をご希望の方はほかのクリニックを探してください。