美容初心者さんによく聞かれる質問。

「○○さんみたいになりますか?」

この質問の意図は
「○○さんみたいになりたい」
ではなく
「○○さんみたいになりたくない」
ということが多いです。

○○さんとして名前が上がるのは芸能人。

インターネット検索すると、
「顔面崩壊」などと書かれて
芸能人の写真がよく出てきますよねキョロキョロ

多分、上記の質問をするかたは
クリニックにいらっしゃる前に、ヒアルロン酸やボトックスのうまくいかなかった事例を検索していらっしゃるのでしょうね。

ためしにGoogleで検索してみるとこんなかんじ。



よくお名前が出てくる方の写真がズラリと出てきます。

「○○さんは、どんな施術をしているんでしょうか。同じ事はしたくないんですが。」
など。

色々と聞きたい気持ちはとってもよくわかるのですが、お名前の上がった芸能人の方々について、直接お会いしたこともないですし、お顔を触らせていただいたこともございませんので、
こーゆー施術をしてると思うよ、みたいな事は、なるべくコメントしないようにしております。

もちろん、
皆さんも具体的にほんとにその顔になると思っているわけではなくて
「不自然になったらどうしよう」
という意味で心配なさってるとは思います。

その場合には、世の中的に失敗だと言われている人を検索するのではなくて、施術自体の意味やリスクを検索して、偏った思い込みを持たないようにすることの方が大切だと思います。

美容施術にはリスクもあります。
ボトックスだったら、効きすぎたらどうしよう、バランスが悪くなったらどうしよう、いうことは常に心配ですし、
ヒアルロン酸だったら、血管に詰まってしまったらどうしようとか、
私も常にいろいろなことを心配しております。

ですので、「美容施術は全てうまくいきますからご安心ください」と言うようなことを申し上げるつもりは全くございません。

でも、心配するのであれば、その施術そのもののリスクや、ご自分の顔の変化を気にするべきであって、極端な事例について山ほど心配するのは、時間がもったいないかなと思います。

インターネットに書かれている情報は嘘が多いです。

センセーショナルなことを書いた方が、注目を浴びることができますから、当然悪いことが強調されますよね。

他人の顔はあくまでも他人の顔です。

ご自分のお顔をよく見て、
「ここがこうなったらもっと嬉しいなぁ」と言うようにお考えになると、自分がどういったことを求めているのかが明らかになってくると思います。

そして、それにはどんなことが必要なのか、その施術のリスクはどのようなことなのか、ということを一つ一つ理解していくと、わかりやすいのではないかと思いますニコニコ