当院の電話対応は全て私です。

院長自ら電話対応というのは大変珍しいとは思いますが、
ちょっと変わったクリニックなので(笑)

ですので、
診療時間内はゆっくり応対することが困難です。

でも、診療時間外も子供の送迎やあれこれで忙しくしているので、やっぱり、ゆっくり応対することが困難ですショボーン


そこで、急ぎの要件以外は、なるべくメールでのお問い合わせをお願いいたします。

メールも全て、私が返信します。


「メールでは伝えるのが難しいから電話で話したい」という場合も、まずはメールでのご連絡をお願いします。

たとえば
「◯月◯日にヒアルロン酸の施術をうけた△△です。お伺いしたいことがあるので、電話ください。電話番号は090-1234-@@@@です」というようにメールを送っていただければ、こちらからお電話させていただきます。
ただし、正確にお答えするためにカルテの確認が必要な場合には、お返事までにお時間をいただくこともございます。

時々、無記名のメールをいただくことがあります。自動的にアドレスから名前を判別して表示できるシステムではないので、どなたからいただいたメールか、わからないこともあります。
必ずフルネームでお名前をお知らせください。


また、お電話いただく際には、番号通知をお願いいたします。

手が離せず電話に出られなかった場合は、手が空き次第、こちらからかけ直しますニコニコ

非通知設定の場合には電話対応ができない場合もございますので予めご了承下さいショボーン