昨晩、晩酌しながら書きつづり、
最後の理性で公開せずに下書きに留めておいた記事。
読み直してみたら、これはこれで正直で面白いかなと思ったので、公開してみますニヤリ


本日の晩酌は〜
八海山スパークリング〜〜!!🍶
{0FCCDB00-253C-478E-AF34-04FC0D101E6B}

にごりざーけー、スパークリング〜🍶

ということで、
ホロホロ酔い酔いな状態でブログ書いてみます。

旦那の上越土産。

私はスキーができません。
やりたいと思ったことほとんどないし
寒いの嫌いだし
今後もあまりやりたくないわけで、
というか、40過ぎて初スキーとか無理だし、
まぁ要するに、旦那任せなわけです。

旦那に子供3人任せるのも不安なので
(旦那に子供を複数名任せると、ミラクルな迷子を作り出すことについて聞きたい方は受診時にご質問ください🤣)

子供1人ずつ旦那とマンツーマンでスキー旅行に行くのがここ数年の慣習となっております。

今回は次男とパパの2人旅行。

それはそれで、男同士の会話をしてくれたらと思うけれど、多分、鬼婆(母=私)のいない間に、ゲームをしたりして羽を伸ばしてきたことでございましょう。

そんなこんなで成長してたくましくなった息子を見るのは、母として喜ばしい限りなわけでして。

今は「邪魔だなぁ」って思う位まとわりついてくる子供たちも
そのうち、こちらが寂しくなっちゃうぐらい離れちゃうんだろうなーって思ったりします。

美味い酒を飲みながらも、考えるのは子供のことばかり。

私もそれなりに親バカだなぁと思います。

え?仕事のことも考えろって?
いやいや考えてますって。

今日も1人スレッドリフト勉強会を行ってめちゃめちゃ濃厚で楽しい時間を過ごしてきたばかり。

そういえばめちゃイケ終わっちゃうんだよね。
※めちゃめちゃつながり

昔から観てたから寂しいなぁ〜。

テレビが面白くなくなったって言われてるけどほんとうにそうですよね。

ママ友付き合いレベルでも言えることだけど
万人に好かれることを言うのは
ある意味簡単だけど、
全然面白くなくて、
誰にどう思われるとかそういうことばかり気にしてたら何を言うにも足枷がついてしまうよね。

今は国際社会だとか、
SNSも意識して、万人に受け入れられる発言をしないといけない、って言われたらそれはそうなんだけど、そんなこと言ってたら、民放の良さがなくなっちゃう。全部NHKでいいじゃん。

そういうことじゃなくて
なかなか言えないこと言う人がいても
それはそれでいいと思うし
ばかばかしくて、公序良俗に反することをする人がいてもそれはそれで面白かったりする。
それに対して「気に入らない」とかって公に向かって発信するんじゃなくて
「そういう考えの人もいるよね」って、ゆるく認められる社会もいいんじゃないかと思うんですよね〜。
もちろん、誰かを傷つけたりするような発言をするのは良くないと思うんだけど。
テレビの場合は「視聴しない」選択肢があるわけですから、本人の意思に関係なく不快な内容を押し付けられているのとは違うと思います。

どんなことでもそうなんだけど、
文句を言う人の声って大きくて、
賛成してる人の声は小さいんだよね。

文句を言う人の声ばかり拾っていたら
何か新しいものをはじめたり、
改善したりすることが難しいんじゃないかと。

めちゃイケとみなおかロスが重いわ〜。