201861日改正の医療広告ガイドラインに従って修正を行いました。

 

症例写真をご覧になる際の注意事項≫

お顔の状態によって当然結果は異なります。

ご自身が同じ施術を受けても同じ結果になるわけではありません。

保険適応外です。全額自己負担となります。

料金やリスクについては末尾に記載がありますので、最後までお読みください。

 

お盆休みが終了し、久々の診療日です。

 
長澤まさみさん似の美人さんからスタート。
可愛い子を見ると気分が上がりますね〜。
 
 
お盆休み前に、眉間に見事なシワが寄ることを発見し、自分にボトックスを打ちました。
 
眉間と額のボトックスは手加減が大切。
ばっちり効きすぎても無表情になります。
 
話をしているときなどに  眉毛が全く上がらないのは怖いですから、
ほどほどに上がるように残します。
 
眉間のシワは全く動かなくてもいいと言う方もいらっしゃいますが、
私は子供に
「怒っているよ」と言うことを伝えるために
眉間のシワもちょい残しします。
 
で、仕上がりはこんな感じです。
{CFD80757-C9DB-485C-A2BA-59EAEC04B2A2}

うーん。
眉のアートメイクが薄くなって来てますね。
アンバランス。
この写真を見て発見しました😓
そのうち直します。
 
眉間のシワはぐっとシワが入らない程度に、
やんわりと波が残る程度に残すのが私の好み。
 
おでこと眉間の筋肉は共通する部分も多いので、きれいに仕上げるためには両方同時に施術するのがお勧めです。
 
 
よそのクリニックでおでこの施術をしたことがある方に施術をさせていただくと
 
「こんなにたくさん針をさされたのは初めてだ」
と言われることがよくあります。

某大手さんでは3〜4カ所ぐらいしかささなかったなど言われますが、
むしろ、そんな少ないカ所だけに打って、きれいに仕上げる方が難しいと思います。
 
私はメソボトックスの技術も合わせて、
針を刺す深さを変えながらグラデーションで仕上げるようにしているので、どうしても針を刺す箇所が多くなります。
 
効きすぎたものを戻すことはできないので
初めて施術をさせていただく場合には少なめに打って、
2週間様子を見てから必要に応じて追加させていただきます(リタッチ無料)。
 
 
自然な仕上がりをお求めの方は
リタッチにご足労いただくことと
たくさん針を刺されることにお付き合いいただければと思います🙇‍
 

≪ボツリヌストキシン治療の料金≫

 額  21,600円

眉間  21,600円

額+眉間 37,800円

 

≪ボツリヌストキシン治療の注意事項≫

・内出血、疼痛、発赤、アレルギーのリスクがあります。

・眉間の表情ジワの治療による副作用:頭痛、眼瞼下垂

・目じりの表情ジワの治療による副作用:眼瞼下垂

・その他、投与部位によって過剰な筋弛緩作用による副作用の報告があります。

過剰に効きすぎたものを戻す薬はありませんので、初回は少量を投与し、約2週間後の再来時に必要に応じて追加施術を行うことを推奨しています。