先日、次女の通う小学校の運動会がありました。

 
孫の小学校運動会を見るために、義母が運動会の前日当日と我が家に泊まりにくるのも、
運動会に伴う恒例行事。
 
ちなみに、3年前の様子はこちら。
 
ここから変わらず、嫁、毎年ハードです。。。
 
しか〜し、昨年まではまだハードのうちに入らなかった(;^_^A
今年は、前の週から前のりで来ることになりましたの・・・(-_-;)
 
ですが、私はライフオーガナイザー®️
思考を整理し、空間を整え、トラブル回避のための仕組みを作り、
義母の驚きの行動にも何とか対応していきました。
 
そうは言っても、、、
心が乱れないようにするって難しいですね…(-_-;)
 
そんなワケで、しばらくの間、
私の仕組みの1つ「ネタにする」をお届けしたいと思います。
 
ず~と更新してなかったのに、急に更新が増えたりして(;''∀'')
 
応援頂けると嬉しいです。
 

楽に楽しくママしごと お片づけレッスン 10月はクローゼット。ただいま募集中です。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村