【栃木市】6/8(土)子どものイロイロ大おしゃべり会~コドモノミカタ☆ねっとわーく | ママの学びと癒やしの場「ひつじCafe」佐藤陽子の子育て応援通信 

ママの学びと癒やしの場「ひつじCafe」佐藤陽子の子育て応援通信 

子育てママに学びと癒やしを提供する「ひつじCafe」(栃木市)より、子育て応援情報を発信する子育て心理学上級インストラクター・佐藤陽子のブログです。
「ココロ貯金®」は、お子さんの「やる気と自信」を育てます。そして、ママさん自身の「やる気と自信」も!

ようこそ、【ママの学びと癒やしの場】ひつじCafeへ(*^▽^*)

 

栃木市より「ココロ貯金®」をお伝えする子育て心理学上級インストラクター・元小学校教員の佐藤陽子です。

 
ひつじCafeってどんなところ?と思ったら、、こちらをご覧ください(*^^*)
 
 
5月5日子どもの日に誕生した市民グループ【コドモノミカタ☆ねっとわーく】
 
私も立ち上げの一員として、加わらせていただいています。
 
 
私自身が活動するうえで、【つながり】の大切さを感じています。
 
ここに集まっている方は、とっても安心感のある方ばかり。
 
 
こうやって、横のつながりをもってこのような会が立ち上げられるのも、
 
「みんないろんな考えがあっていいし、選択肢がたくさんあっていい」
 
「まずはつながることで、安心できて、安心できたところから前へ進める」
 
そんなことを腹の底からわかっていて、一人ひとりを「認める」ことができる方々だからだと思います。
 
 
チラシには、窓口となる団体しか入っていませんが、個人で参加し、つながっているメンバーもたくさんいます。
 
 
先日、ミーティング風景を下野新聞の記者さんに取材していただきました。
 
今朝見たら、紙面の4分の1くらいをしめる、大きな記事に感動しました!
 
私もいる(ちらりと)
 
本文詳しく読みたい方は、こちらをぜひ↓

 
いよいよ、明後日土曜日開催です。
 
会場は栃木市役所501会議室。
 
ただ、土曜日なので、ちょっと特殊な入り方をするから・・・・・
 
途中でココロ折れないでいらしてくださいね!
 


 
ではでは、現地でお待ちしております(*^▽^*)
 
***********************
◆Facebookのイベントページです。
参加と付けても、つけてなくても、ふらりといらしてOKですよ。
 
 

 
私個人でも・・・
毎朝、LINE@を配信しています(*^▽^*)


ママを応援する500文字。

好評をいただいています♪

画像クリックで、登録できますよ~♪

◆【佐藤陽子@ひつじCafe】はこちらから!
↓↓↓
友だち追加
◆その他の方は、LINEの検索🔍のところに
@jgz5961q
と入れてみてください。(@を忘れずに♪)