ママにおススメ!「今の私はこれでよし!」 | 【栃木市】ママの学びと癒やしの場「ひつじCafe」佐藤陽子の子育て応援通信 

【栃木市】ママの学びと癒やしの場「ひつじCafe」佐藤陽子の子育て応援通信 

子育てママに学びと癒やしを提供する「ひつじCafe」(栃木市)より、子育て応援情報を発信する佐藤陽子のブログです。
「ココロ貯金®」は、お子さんの「やる気と自信」を育てます。そして、ママさん自身の「やる気と自信」も!


テーマ:

今朝のLINE@の投稿です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

栃木市から「ココロ貯金」をお伝えする子育て心理学インストラクター・元小学校教員の佐藤陽子です。

 

 

LINE@を10月8日から始め、毎朝配信しています(*^▽^*)

 

今日11月19日のLINE@は、こちら↓↓↓↓

****************************

 

【同時に自分も認める】

おはようございます(*^▽^*)

昨日は、「今のこの子は、これでよし!」の超簡単な方法をお伝えしました。

これね、お子さんにやるのと同時に、ママさん自身にもやってほしいのです。


◆「今日、○○できなかったな~」

「そっか、オッケー、またでいいよね」




◆「今日も怒っちゃった~」

「優しい私が怒っちゃうくらいだから、今日は仕方ないよね」



こうやって、「自分責め」をしちゃう人は、自分でフォローする言葉を心の中でつぶやいてみます。

それだけで、OKです。


思考回路って、「癖」があるんですよね。

自分を責める癖があると、子どもにも同じように思考しちゃうのです。

なので、「子どもにだけ、言葉かけを変えよう」ってがんばったとしても、自分を責め続けていると、ついつい「子どものことも責めてしまう」思考回路に戻っちゃうんですね。

心から思えなくてもね、とりあえず、フォローを忘れずに(*´▽`*)

「あ、また、責めちゃった」

「それに気づいたから、OKだね!」

こんな感じ。


今日も応援していますよ~♥
佐藤陽子でした。

 

***************************

(ブログ用に文字に色付け等しています)

 

 

LINEて、吹き出しみたいになって、相手に送られますよね。

 

LINE@では、1つの吹き出しが500文字なんですね。

 

なので、私は、画像を1枚と、(なるべく)1吹き出しになるようにして、朝の5時半に予約投稿をしています。

 

暗くて寒い朝、LINE@で元気に1日がスタートしていただけたら、うれしいです~(*^▽^*)

 

 

ぜひ、登録してみてね♪

 

以前、登録してくださった方も、スタンプをお願いしま~す(*^▽^*)

 

現在159名のご登録で、122名の方からスタンプやメッセージをいただいています♪

 

皆さんからのスタンプやメッセージが、私のココロ貯金になっています❤

 

ありがとうございます(*´▽`*)

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

今日も応援していますよ~♪

 

佐藤陽子でした。

 

 

登録すると「おうちマーク(ホーム画面)」から今までの投稿も読めますよ~。

 

◆【佐藤陽子@ひつじCafe】はこちらから!

↓↓↓

友だち追加

 

◆その他の方は、LINEの検索🔍のところに

@jgz5961q

と入れてみてください。(@を忘れずに♪)

登録したら、ぜひスタンプを1つ押してね~。

私にだけ、届きます(*´▽`*)

 

栃木・子育て心理学インストラクター☆元どさんこ先生@佐藤陽子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス