”イライラしないゲーム術” | 【栃木市】ママの学びと癒やしの場「ひつじCafe」佐藤陽子の子育て応援通信 

【栃木市】ママの学びと癒やしの場「ひつじCafe」佐藤陽子の子育て応援通信 

子育てママに学びと癒やしを提供する「ひつじCafe」(栃木市)より、子育て応援情報を発信する佐藤陽子のブログです。
「ココロ貯金®」は、お子さんの「やる気と自信」を育てます。そして、ママさん自身の「やる気と自信」も!


テーマ:

ゲームでイライラしているママさんは多いですね(*^▽^*)

 

ご訪問ありがとうございます。

 

栃木市より「ココロ貯金®」をお伝えする子育て心理学インストラクター・元小学校教員の佐藤陽子です。

 

 

2年前の記事です(*´▽`*)


 

きっと、小学生以上男子ママのイライラ第一位は、「ゲーム」ではないでしょうか?

 

 

私はね、ゲームはダメだとは思っていません。

 

ただ、「付き合い方」は考えたほうがいいのかなあと思っています。

 

 

「今のこの子には、ゲームが必要な時期」っていうのもあるように思います。

 

特に、不登校・行き渋り気味のお子さんからは、ゲームを離すことを考えるよりも、先にやってほしいな~と思うことがあります。

 

それを講座でお伝えしています。

 

◆講座が気になる方は、こちらから(*^▽^*)

 

どの講座に来ても、ゲームのお悩みお応えしますよ~。
500円から受けられる講座がありますので、気楽にどうぞ。

 

ちょっとしたご質問でしたら、LINE@でもお応えしていますよ~(*´▽`*)

 

 

◆【佐藤陽子@ひつじCafe】はこちらから!

↓↓↓

友だち追加

 

◆その他の方は、LINEの検索🔍のところに

@jgz5961q

と入れてみてください。(@を忘れずに♪)

 

ゲームとうまく付き合えるようになったら、親子ともにすっごく楽ですよ~(*´▽`*)

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

今日も応援しています!

 

佐藤陽子でした。

 

栃木・子育て心理学インストラクター☆元どさんこ先生@佐藤陽子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス