ひつじCafeとは? | 【栃木市】ママの学びと癒やしの場「ひつじCafe」佐藤陽子の子育て応援通信 

【栃木市】ママの学びと癒やしの場「ひつじCafe」佐藤陽子の子育て応援通信 

子育てママに学びと癒やしを提供する「ひつじCafe」(栃木市)より、子育て応援情報を発信する佐藤陽子のブログです。
「ココロ貯金®」は、お子さんの「やる気と自信」を育てます。そして、ママさん自身の「やる気と自信」も!


テーマ:

 

 

ひつじcafeとは?

 

子育てをするうえで、私が必要だなと思っているのが

 

【学び】と【癒やし】

 

なんですね。

 

 

わが子のことは、とってもかわいいけれど四六時中一緒だと、ママはとっても疲れますよね。

 

さらに、わが子だからこそ、不安や悩みもたくさん出てくるんですよね。

 

「自分の子育てこれでいい?」と悩みます。さらに子どもの成長とともに悩みも変化する。

 

そんな時、ホッとできる場。さらに、学ぶことで悩みがなくなったり、軽くなったりする場。

 

そんな場所があったら、いいな♪をカタチにしたのが、【ひつじCafe】なんです。

 

 

 

「カフェ」と名前がついていますが、「カフェ」営業はしていません。講座を開くときの我が家の『愛称』みたいにとらえていただけたらいいかなと思います。子育て中、ゆっくりカフェでお茶したい~というのが私の中では大きくて、こだわりでCafeを名前に入れました。

 

最初はみんな「さと~さんちに行こう」と言ってくれていたのを「ひつじcafe行こう!」と名前だけ変えました(笑)

 

 
ひつじcafeでしていること
 
◆子育て心理学【ココロ貯金】講座
  *「ココロ貯金」ミニ講座
   「ココロ貯金」を知っていただくための講座です。
   2か月に1回くらい開催しています。
   各団体さんからの出張講座も、お受けしています。
   (30分~1時間半まで)
   
  *「ココロ貯金」入門講座
  
 
 
  *「ココロ貯金」ベーシック講座
 
 
  *「ココロ貯金」アドバンス講座
 
 
 
◆親子塾
 
  *幼児ママ向け「親子塾」
 
 
  *小学生ママ向け「親子塾」
 
 
  *木曜「親子塾」
 
 
  *月曜・金曜は、小~中のお子さんの学習の個別指導を行っています。
  
 
◆ひつじcafe
 
◆ピラティス
 
3)
住所・地図/メールアドレス/電話番号/お問合せなどの基本情報
 
見出し
 
 
見出し
 
 
 
 

栃木・子育て心理学インストラクター☆元どさんこ先生@佐藤陽子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス