今日は、東京ワークショップ! | ママの学びと癒やしの場「ひつじCafe」佐藤陽子の子育て応援通信 

ママの学びと癒やしの場「ひつじCafe」佐藤陽子の子育て応援通信 

子育てママに学びと癒やしを提供する「ひつじCafe」(栃木市)より、子育て応援情報を発信する子育て心理学上級インストラクター・佐藤陽子のブログです。
「ココロ貯金®」は、お子さんの「やる気と自信」を育てます。そして、ママさん自身の「やる気と自信」も!

「子どものやる気とママの自信を育てる」ワークショップ。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

子育て心理学インストラクターの佐藤陽子です。

 

IMG_20161024_093157690.jpg

 

「子育て心理学」の門をたたき、

 

1年が経ちました。

 

 

東京での東ちひろ先生の

 

ワークショップの第二部の進行を

 

任せていただき、

 

緊張と、わくわくの両方の気持ちでいます。

 

 

 

私が担当するのは、

 

「私ってエライ!」ワークショップ。

 

 

ママさんたちが日々

 

「当たり前にやっている家事や育児」

 

それって、どんなにすごいことか!

 

 

日々生活していると

 

当たり前にやっていることに

 

目を向けるよりも

 

どうしても、

 

できなかったこと、足りないところに

 

目が行ってしまいがち。

 

 

 

だけど、

 

それ以上にやっていることのほうが

 

はるかに多いんですよね。

 

 

 

そのことを

 

皆さんで楽しく出し合いながら

 

「私たちって、すごいんだな~!」

 

って感じていただきたいなと思っています。

 

 

明日からの「ママさんの自信」に

 

つながるように・・・(*^▽^*)

 

 

 

私のトレードマーク。

 

豪快な笑い声と、

 

とびきりの笑顔で(笑)

 

楽しい時間を参加者の皆さんと

 

過ごしてまいります(*^▽^*)

 

 

 

行ってまいりま~す。

 

ワークショップ参加の皆様!

 

お気をつけていらしてくださいね(^O^)/

 

楽しみにしていま~す♪

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

朝から素敵な応援をいただいています。

 

ありがとうございます!

 

私からもエールを(*^▽^*)

 

佐藤陽子でした。

 

 

◆これからの予定◆

本日(*^▽^*)
◎2/25(土)東ちひろ先生の 「子どものやる気とママの自信を引き出すワークショップ」in東京で第二部のファシリテーターをさせていただきます(*^▽^*)

◎2/27(月)「ココロ貯金®」入門講座②開講

◎2/28(火)「ココロ貯金®」ベーシック講座①②開講

◎3/1(水) 「ココロ貯金®」ベーシック講座②開講

◎3/7(火)「ココロ貯金®」ベーシック講座③④開講

◎3/18(土) 【スカイプ版】「子どものやる気と能力開発」ワークショップ【募集中】

◎3/19(日) 東ちひろ先生の東京4期ベーシック講座を受講予定

◎3/29(水) 入園・入学・進級を控えたみなさんへ「ココロ貯金®」ミニ講座開講【募集中】




とちぎで受けられる「ココロ貯金®」講座・スカイプ版ワークショップの詳細はコチラから

東ちひろ先生の子育て心理学講座【ベーシック・アドバンス・マスター講座】の詳細はコチラから