今年度からミドルスクール(中学校)に

通い始めた長男くん。

 

 

至れり尽せりの小学校から一転、

日本の大学みたいな感じです。

 

 

しかも、成績やルールに関しては

すごくシビア。

 

 

何と…

 

毎週メールで

成績表が送られてきます。

 

 

 

 

宿題を提出してなかったり、

テストで悪い点数を取ったりすると、

すぐに反映。

 

 

ただ、アメリカらしいのは、

一度悪い成績を取っても、

すぐに取り返せるところ。

 

 

間違えたとしても、

正しく直して再提出すれば、

成績も戻ります。

 

 

こういうとこ、とてもアメリカっぽい。

失敗や間違いはリカバーできるよと

教えてくれているみたい。

 

 

アメリカの小学生は、

日本より幼い感じがしたけど、

ここで一気に大人になるんですね。

 

 

▼  ミドルスクール生活はこんな感じ。

 

 

 

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ