インスタの同時投稿始めました。

 

基本的に、ブログの人なので、

イマイチ使い方が分かっていないけど、

頑張っています(笑)

 

+  +  +

 

さて、今週のお買い物はALDIに行ってきました。

 

KADLIと名前が似ているけど、

全く別ものの

ドイツ系ディスカウントスーパーです。


 

週末、夫がコストコに行きたいと

言っているので、控えめです。←どこが?(笑)

 

 

まずは、冷蔵品。

小さめサイズのウインナーは日本っぽい。

 

トレジョで買ったチーズフォンデュと

似たような商品を見つけました。

 

 

値段はほぼ一緒。

ALDIの方がちょこっとだけ安い。

 

 

最近、食卓が多国籍化しています。

 

ティッカマサラでバターカレーの予定。

タコスも作るし、パスタも作る。

 

手軽メニューばかりです。

 

 

チップスやシリアル。

あとは、大好きなKnoppers。

 

 

 

 

ALDIの生鮮食品は、正直イマイチ。

 

スーパーのハシゴをしたくなかったので、

少しだけ。

 

オーガニックだとさらに痛んでいるので、

コンベンショナル品ばかりです。

 

 

最後にプチ贅沢品。

バレンタインのコーヒー。

K-cupの互換品。美味しいといいな。

 

あとは、疲れたときに、

こっそり食べたいクッキーのアソート。

 

 

合計金額は、約80ドル。

 

 

皆さんのALDIオススメ品は何ですか?

よければ教えてください照れ

 

 

▼ 海外生活の必需品を紹介 ▼

 

 

 

▼ プレ駐妻さんにオススメ ▼

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

 

・駐在生活のメンタルヘルスケア
・自分らしく働くキャリアプラン
・狭い日本人社会の対処方法
・子供の英語力を飛躍的に伸ばす方法

 

 

駐在妻であり、帰国子女である、

自身の経験を元に30,000字超えのマニュアルを作成しました。

 

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

≫≫ 公式noteを見てみる

 

 

▼ ブログランキング参加中 ▼

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ