晩ごはんと拾得物 | きらちーのキラキラブログ

きらちーのキラキラブログ

毎日のごはんとペットと可愛い孫たち♪


晩ごはんニコニコ


ブロッコリー 舞茸ソテーアボカド。

豆乳とアマニオイルとりんご酢で豆乳マヨネーズびっくり


カツオのお刺身 新鮮で美味しいー

レンジではなく茹でたとうもろこし

スープはにんじんと玉ねぎ。

アメリカ産ホワイト松茸

味と香りはほんのりあるけど

特に美味しいってほどでは


久しぶりのイカのファルシ

ワイン飲みながらじゃないとイマイチ

炭酸水とお茶では‥ショボーン


コープでチリ産のウニびっくり

ウニの軍艦に

松茸握りも。




モ様が学校から帰り道

うちの近くの道路に携帯が落ちてた?

カーブミラーに立て掛けて置いてあったと教えてくれ。

しかも、一緒に帰った友達が言うには

昨日からあった つてびっくり

モは普段は行きも帰りも車なので見てなくて。

すぐに見に行きその足で近くの交番に届けに行った。

手帳型のケースで個人情報たっぷりのものなので 

もちろん何も見ずにそのまますぐにビニール袋に入れて持って行った。


名前、住所、電話番号を聞かれメモ紙に書き

警官が書類に記入。

一応控えを渡された。


モミも連れてったので〜


ふたりに下敷きをくださった


幼稚園か小1に交通安全教室とかで配る下敷きかなチュー


それにしても

警官って なんであんな冷たい態度なのかガーン

落とした人が困ってるだろうと善意で届けに行ったのに

なんか私が悪いことして交番にいるような錯覚に滝汗

笑顔でなくてもいいけど言葉や態度ーーチュー

ご苦労様でしたとか~

子供たちにありがとう とかさ〜。

人を見たら泥棒と思え っていう警察の精神か滝汗

娘婿もそんな感じ

いつも顔が険しいチュー

交番勤務の警官こそ

地域の人に優しくしてほしいわ〜〜爆笑


一刻も早く

ちゃんと落とし主に届いたらいいなニコニコ