寒い1日 | きらちーのキラキラブログ

きらちーのキラキラブログ

毎日のごはんとペットと可愛い孫たち♪




モネミレー  写真館で写真撮る日で~あせる



雪積もり さむー







{E27180FD-2101-458E-88B4-51AC41127DE5:01}



うちにも積もった~びっくり


















{61BEC52E-E3D7-4783-8346-35D48558B605:01}








孫っち お泊まりしてたけど
防寒何もないから 
雪遊びは 自宅に帰ってしてねあせるあせる



















{9033F235-ABCB-4023-B3F0-CDAB42192362:01}



写真館へ。







雪は溶けつつも
夜はまた積もりそうだし


孫っちパパから ごはんのお誘いがあったけど

家でお留守番のあかねも心配だし
車で待たせるきらも心配で
お断りして。







帰り道のセブンでお買い物して~




{9BDACF43-AB38-4632-9F8D-27E1EEB5295F:01}



















{AA96ECB1-2577-4B83-94BA-AC9C32BB35FE:01}








今日 1月24日は

亡くなった 大好きだった兄の命日。



たった? 
もう?
5年前。





何度思い返しても 悔しくて辛く。

私が生まれたときから側に居たし
ずっと私を見守ってくれてた。
大人になっても ずっとずっと見守ってくれ
娘たちを可愛がってくれ

私が手に負えない時も
叱られた事も一度もなく



困ったことがあれば
ちょっと言うだけで いろいろ考えてくれ
手配してくれ
大工仕事してくれたりも
買って持ってきてくれたり

いつも労力を惜しまず

いつも私の手助けしてくれてた。




うちと兄の家は たまたま徒歩何歩で
いつも自宅に帰る前に
作ってくれたウッドデッキから
おー って言い来てくれ

一緒に飲み、食べたり
くだらない話をしたり。





亡くなったとの知らせを聞いた時

信じられず
何もできなかった後悔。


未だに後悔しかなく

悲しくて


時間を戻してほしい。


悲しすぎて まだまだ消化できない。
















{33D8FF19-2308-4D92-BE80-A920F5E002CE:01}




兄が なくなる前に
ワイン飲んでたって

今日は私も 兄を思い出しながら。

貝ひもも好きだったね。


娘が
お供えに 兄が好だったもの買ってきてくれ



ひとり テレビ見ながら
飲むと

ひとりで過ごす事を後悔した。


ひとりで泣くのは
悲しすぎてさみしくなる。



母、父、年子の兄が亡くなり

あとは長男の兄と、姉と私。




もうなんて書いたらいいか浮かばないけど

私は きらを守り
あかねもお世話し

孫たちの幸せの手助けをしなくては。