ケーキ | きらちーのキラキラブログ

きらちーのキラキラブログ

毎日のごはんとペットと可愛い孫たち♪



デザートは



photo:01





photo:02




モントロー
いちごのタルト。
普通




photo:03




モントロー
ガナッシュ パサパサ乾燥してて
層がバラバラにむっ
いつのだ?みたいな汗





photo:04




モントロー シュークリーム。
これもシューが湿気った感じ!?
パリっとしてたら文句なしアップ
下の生地も厚めでサクッと系で
クリームも好きかな音譜





photo:05




ロワゾブルー
ショコラフランボワーズ。
値段のわりには普通





photo:06




ロワゾブルー
トルショマロン。
これも安ければ美味しく思うが

ケーキ一個500円近くは高いような

高くつけて ブランドっぽくしてるのかな!?





photo:07




前の日の
蒸気家のシュークリームと
匠のショコラ。

シュークリーム やっぱ湿気った感あせる
すぐ食べないからはてなマーク

エクレアは前日予約しか作らないらしいダウン
前は当日電話注文でも
作ってくれてたのにドクロ

素人が思うに チョコ溶かしてかけるだけじゃん汗


新作ケーキもほとんどないような汗



ケーキ屋さん、パン屋さんって
ワクワクさせてくれないと汗

いつも同じだと 足が遠のくな汗汗












iPhoneからの投稿