2024年4月7日(日)スーパーのハシゴとやっぱり豚 | 老人のつぶやき

前日の土曜日

前回、上京した際

浅草で食った青唐辛子の醤油漬けが乗ったシラス奴がやたら食いたくなって

昼過ぎから青唐辛子を求めてスーパーのハシゴ・・・

旬じゃねんだろな?(旬知らん)

探せど探せどみつからず

3軒目からはししとうならいざ知らず

さやえんどうまでが青唐辛子に見えて来るほどの頭の壊れっぷり(笑)

諦めてAmazonに頼みました・・・

いい買い物もできたかと( ̄▽ ̄)



とても暖かな日曜日

午前中?

いや

もはや昼抜きで2時ちょっと前まで

消雪パイプの片付けや

農機の掘り出し、除雪機の片付け等々

作業場、倉庫、物置行ったり来たりで汗だく💧‬

日焼けまでしちまったわ!(・д・)チッ


ようやく2時頃から飲み始め


ちなみに我が家にあった青唐辛子



KALDIと『ド』


ドの勝ちかしら?

一通り、喉が潤ったので

前日に買った鶏ひき肉炒めて

業スーの玉ねぎみじん切りをドン





ニンニクも5〜6個みじん切りにして入れて

炒めて



このダシ美味そうだな(笑)


残ってたカレー粉の取説に書いてあった分量の水をドバッ




んでカレー粉入れて溶かしながら煮てる間もグビグビ


本来はここで大勝軒のつけ麺の麺を揚げようと思ってたけど


 

 

スーパーのハシゴ中にみつけたコイツを



皿に盛り




上から手で押っぺして



作ったひき肉カレーをかけて出来上がり




食いかけで失敬〇┓


なんかの番組でやってた

『スーパー家政婦志麻さん?志摩さん?』

が豚肉、玉ねぎ、豆腐で作ったカレーのあんかけ焼きそばのパクリです。(笑)


揚げたてジュワッは出来なかったけど

大変美味しゅうございました。

でもやっぱりカレーは豚が美味ぇな


完食してゴルフ中継見ながら寝落ちして

起きたら19時00分頃・・・

風呂に入ってレンチンしたご飯にかけてこの日2度目のカレー(笑)


昼寝したのにぐっすり眠れましたわ


( ̄ε ̄;)ノ