大根おろしアート | キラキラ☆ニヘキューの人生万々歳!!

野菜足りてる?ブログネタ:野菜足りてる? 参加中


最近は、絞り中のため。

鍋料理+αが主な感じ。

炭水化物が減らせれば良いかなーくらいな。


ただねー、栄養足りてんのかな?って思う訳よ。

昔の野菜よりも、生産性が中2(14)な世の中でない?

わかる、わかるんだけど。

栄養価の低い野菜は倍量取らなきゃ補えない訳。

腹八分目では、必要栄養素を取りきれない?

じゃあ、食事ってば腹を満たすだけなのか、栄養補給なのか判らなくならない?



サプリなんかの宣伝で、一日に必要なお魚は10匹分!つって。

リームー。


中国産のシイタケ、山盛り200円で売ってるようなお店は、月に代わってお仕置きされちゃいな!


話がそれたー。

うぅーん、そんならコンニャクで腹を満たして、サプリ飲んで栄養取るのも変わらんのじゃないかなー。つって。

ま、そんなツマラナイ食生活は絶っっっ対むーりー。笑


食事は皆で、楽しくおかしく笑いながらしたいもん!



そんなこんなで、最近はお料理が楽しくって。

なるべく色んなもんを、摂れるように。

クックパッドを多用してんの。

アレッてば凄いのよー?

家にある材料をキーワードにすれば、大概のレシピ出てくんの。

すげぇ、すげぇって!

料理下手でも、これ見て間違う奴がいるなら、逆に天才。

そのクックパッドに、こないだのふなっしー鍋を載せた訳で。


この長ーいくだりは、その宣伝でしたー。笑

↓クリック↓リンク↓


{988FA84D-B5E6-4B13-A601-5AEF1AD09A86:01}


こんなんで、

{43D94D1A-B9AA-41C9-8313-C33D10981A43:01}


こんなんなってー、

{ADDB8E7C-0168-41B9-800A-0D2471E5B917:01}


煮込まれた。笑