お酒はチョーー好き! | キラキラ☆ニヘキューの人生万々歳!!
お酒は好き? ブログネタ:お酒は好き? 参加中
本文はここから

ほい、本日2回目の更新です。

レッスンまでまだ時間あるから書いてる余裕あるんです!
(3ブロック目まだ作ってないけど。汗)


お酒は大好きですね~。これから忘年会のシーズンだし、飲み会も増えるんでしょうね。
ボクが特に好きなのは『ウィスキー』『日本酒』

どっちも一人でまーったり飲みたいお酒ですね。

個人的な主観なんですけど、日本酒って寒い国(土地)の方が美味しいと思います!
生まれ育った東北は有名所が揃ってますよ~。

実は、福島にもイイ酒蔵あるんですよ~。
昔、テニスをしてた頃に一緒に参加させて頂いてたメンバーに社長さんが居たんです。
メチャメチャ良い人で、ソコのお酒がまた美味いんだ~!
確か…仁井田本家だと思います。たぶん。

ソコの中でも、十八代「穏(おだやか)」が好きです。
日本酒苦手だなーって人にこそ飲んで欲しいオススメの1本ですね。
今でも何かのお祝いとか、お土産にはたまに買っていったりしてますね。

ウィスキーには日本酒程こだわりはないんですけど、
一番好きなのはカナディアンクラブ(白):通称CC
値段も手ごろだし、クセが強くない分飲み易いです。

CCは自分の転機ともいえる思い出のお酒なんで、思い入れ深いですね~。

皆さんはどんなお酒飲んでます?
飲みすぎとツマミの食べすぎでのポニョには気をつけましょ~。笑