こんばんはチャーミー
久しぶりの更新です。

ドキドキ

ドキドキ

もうすぐお母さんの誕生日なので、手作りのハーバリウムみたいなのを作ってみましたチューリップ

YouTubeなどで100円ショップの材料で出来るようで
私も挑戦で~すシャキーン腕。

花まず材料花


ドライフラワーや造花、kiraは造花を使います。
ハサミで適当な長さにカットしてます。


インテリアクラッシュストーン


シェルミックス、キャンドルとかに使う貝殻みたいです。
そしてネイルに使うグリッターとかホロ


手芸用のビーズ


洗濯のり(ベビーオイルでもOK)、瓶やボトル、ハサミ、
ピンセット、割りばしなど。


リボンリボン

※すべてダイソーの商品ですが洗濯のりは無かったので
近所のスーパーで買いました。120円位でしたが、
100円以下で売ってる所もある様です。


瓶の中にストーンやビーズを入れます。
今回私は、青い方にクリアストーン、ブルーストーン、ブルーのビーズ、貝殻を入れ
ピンクの方にクリアストーン、ピンクストーン、
ピンクのビーズ、ホロ、グリッターをいれました。

適当にお花入れて。。。なんか瓶が小さくてギューギューあせる
本当はもうちょっと長さのある入れ物がいいかもてへぺろ

いい感じに飾ったら、ゆっく洗濯のりをそそぎます。


リボンを結んでハーバリウムもどき完成~キラキラ


ラッピングして母の誕生日に渡しますにっこりキティハート

作ってて結構楽しかったよ!!材料がまだ残ってるから、
自分用にまた作りま~すルンルン