何がいいのかな〜(⇀‸↼‶) | ☆マイわん子の日記☆

☆マイわん子の日記☆

お空のキララ(マルックス)と、えま(チワプー)とララ(マルプー)とミーちゃん(茶トラ)そして忙しいママと家族の気まぐれブログです(*^_^*)


おはようございます音譜


今月はララもえまも胃腸炎になりました煽り
フォロワーさんのブログ見ていても
この時期は胃腸炎になっている子が多いな~と薬予防接種

たまたまだと思いますがララのフードをパピー用から成犬用(リガロ)に変えようとしていたタイミングでした。
あれからララは1歳になり成犬になりましたが怖くて未だにパピー用を食べています👶

 あの時、えまも一緒にリガロを食べていて大丈夫だったんですがケーキ事件で胃腸炎なってしまい元のアレルギーフードに戻しましたビックリマーク

リガロのフードほとんど食べていません笑い泣き
それも5.8kg
   下矢印


タイミングが悪かっただけでフード自体は良い物だと思うので昨日から今のフードに、えまもララも5粒程混ぜてみましたスター

今の所は大丈夫みたいビックリマーク

このまま少しずつ増やしていき様子をみたいと思うけど···
うんちが柔らかくなったらフードが原因となるので止めますバツレッド

えまとララが一緒のフードを食べてくれるのが理想なんですが···ラブラブ

元々えまはフードの食いつきも悪く何かトッピングしないと食べないし
ララはフードによっては好き嫌いがありますチュー


キララは本当に丈夫な子だったので
何を食べても下痢になった事がなかったし好き嫌いもありませんでした飛び出すハート

なのでフードでこんなに悩むとは思っていませんでしたガーン



こまった2ワン達だね~チュー

フードジプシーになりそう〜叫び
でも、取りあえずリガロで再挑戦して様子を見ることにしますビックリマーク


そして今日は、えまのトリミングハサミ


ララとは違いボサボサ度はないんだけどスッキリしてもらおうねキラキラ




ララ1週間経つと お口まわりが···汚いよだれ
よく食べかすが ぶら下がっています爆笑


それでは今日も穏やかで楽しい日でありますようにチョキ


えまとララはランキングに参加していますルンルン
ポチッと応援をお願いしますベル
    下矢印よろちく
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村

    下矢印おねがいちまちゅ!

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村