ますます、ステキなあなたへ


たむあい こと、田村愛です。




今日はオンラインサロンでシェアしている

竜ちゃんとの対話をシェアしますね



🐲お主は、どこかに正解の道があると思っておるが、ないぞ。


👸むむむ、どういうこと?


🐲何をしたら正解なんだろう?どうしたらうまくいくんだろう?誰を信じたらいいんだろう?とお主は悩んでおるが、


自分以外の何か良さそうなものは、どれを選んでも同じなんじゃよ。


大切なのは、自分が信じた事を【信じる】という姿勢じゃ。


👸なるほど、、例えば仕事を続けようか、やめようか、どうしたら正解なのかわからなくなって、誰かに相談してアドバイスをもらった時も、

そのアドバイスを採用する【自分を信じる】っていうことかな?


🐲そうじゃそうじゃ^ ^


👸でもさー、そしたらもしかしたら失敗するかもしれないじゃーん、、それが怖いから、正解が欲しくなるんだよー!


🐲その出来事が【失敗】だと、誰が決めたんじゃ?お主じゃろ。


👸うーん、、確かに。。


🐲自分の信じた決断の結果、起こった事は最善じゃよ。


👸でも、そう思えない時あるよー。。。


🐲お主は離婚を体験して、今はどう思うかのう?


👸あー、確かに、その瞬間は

ショック過ぎたし、

人生失敗だ、最悪だーと思ったけど、

竜ちゃんとの対話を通して、

離婚は、失敗ではなく、

より良い人生に続く1つの過程だった。って思えるようになったし、実際に今はそう思ってるね。感謝すらわいてるよ。



🐲そうじゃろ。お主は辛い体験からも、より良い人生になるためにいろんなことを学び、物の捉え方を変えたんじゃ。


だから、何か苦しいことがあって、いまはそう思えなくてもいいが、何か起きた時にワシの言葉を思い出して欲しいんじゃよ。


【自分の決めた道が正解だ】これを、信じて欲しいのう。


👸なるほどね、何度も決める姿勢、自分を信じる事が大切なんだね。


🐲さよう。


👸うんうん、ありがとう!


 

龍神の竜ちゃん一言メッセージはこちらから

(2400名様以上がご登録!)