先日、5才の息子の保育園の参観日でした。


自己紹介で「大きくなったらなりたいもの」を発表する時間がありました。


みんな、なかなか面白く、ボクサー、パイロット、昆虫博士、鉄道博士などなど。


我が息子は「剣道もする警察官」。


う~ん、まったく剣道をやらせてないし、なぜ剣道と警察官が結びついてることを知っているのか不思議。


で、「お友達は、昆虫博士とか鉄道博士とか言うてたけど、博士はなりたくないの?」と尋ねますと「絶対いや!絶対いやや!」と急に涙目になって怒り出す。


「なんで?」と聞きますと


「あんなヒゲ生えるの絶対いやや!」




博士のイメージがどこでどう定着したのか、へんな奴でおます(笑)



加古川市野口町良野1554番地

吉良事務所 司法書士吉良崇

http://kiraoffice.net

電話079-423-1113